Food Design Collection2014大阪予選☆~カフェ編~【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.30大阪

デビュープロジェクト

先日、「Food Design Collection2014大阪予選☆~パティシエ編~」

が行なわれましたが、今回はカフェ編をレポートします!

 

IMG_0965.jpg

 

今年のテーマ「Brand collection」に沿って、

自分だけの特別なブランド

自分が考案した商品のプレゼンテーションを審査員の前で披露します

商品が華やかにみえるスタイリングもそれぞれに行ないます

 

審査員には、Cerchio三好シェフ、TOM Curiosa浅井シェフ、THE PLACE 松下氏を迎えて、

自身の作品の魅力を伝えるプレゼンテーションが行なわれました

 

DSC_8585.jpg

 

どれだけ美味しい料理でも、それが人に伝わらないと評価してもらえない!

授業の中で、そう教わってきた学生たちは調理技術はもちろん、「人に伝える!」ということが一弾と上達していました

 

審査員の方々にも

「このカフェはぜひ行ってみたい!」

とお褒めの言葉を頂いた学生もいましたsmiley

 

それではプレゼンされた学生の作品をご紹介します

 

川阪 梨奈.jpg

 

ブランド名:「CREATE」

コンセプト:ディナーのための1日

”大切なときを大切な人と過ごしたいと思う人”の大切なときをクリエイトする

 

清水 大輔_1.jpg

 

ブランド名:「OASIS」

コンセプト:内陸地に海を

 

辻 夢緒_1.jpg

 

ブランド:「waccafe」

ブランドコンセプト:日本を知る・日本とつながる

 

 

 

このように、「自分の考えがメニューにできる!」

そして「魅力が人に伝えられる!」ことができるのはレコールバンタン生ならではですね

 

パティシエ・カフェ部門とも東京本選を乞うご期待

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報