「あべのハルカス1周年記念バースデーケーキ」を製作!!!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.10大阪

イベントパティシエ実践デビュープログラム

3/7(土)にあべのハルカスがグランドオープン1周年を迎えるということで

あべのハルカスからご依頼を頂き、

あべのハルカス1周年記念バースデーケーキを制作しました

 

今回、製作したのは、「あべのハルカス」と、「あべのべあ」の巨大モニュメントと、

バースデーケーキ150台の製作です

 

_DSC0730.jpg

 

製作に携わった学生のうち、選抜で3人の学生がお披露目セレモニーに参加しました

 

そして完成したものがこちら

 

_DSC0974.jpg

 

こんなに可愛く仕上がりました

 

_DSC1026.jpg

 

あのあべのハルカスも、こんなに可愛いパステルカラーに

 

_DSC1013_1.jpg

 

こちらはあべのハルカスのキャラクターの「あべのべあ」

3Dのように立体感が出るよう、一つ一つ絞っていき可愛く仕上がるように工夫しました

表情も豊かでまるで生きているみたいですね

 

_DSC1160.jpg

 

製作した150台のバースデーケーキ1つ1つに学生のデザインやアイディア、思いがたくさん

詰まったオリジナリティ溢れるバースデーケーキとなりました

 

IMG_0480_1.jpg

 

IMG_0542.jpg

 

IMG_0492.jpg

 

「自分が貰いたいバースデーケーキはこんな色で、こんな文字が書いてあって・・・」

「製作するのが楽しくてたまらない!こういうケーキを製作するのが夢だったんです!」

と、製作途中もワクワクしながら作ったバースデーケーキはどれも愛情がこもっていて

とても可愛いらしく仕上がり、開場に来ていた方たちからも大好評でした

 

_DSC1296.jpg

 

緊急の依頼だったため、とってもタイトなスケジュールの中、学生たちは見事しっかりと一つの作品を作り上げてくれました

 

1周年を迎えたあべのハルカス、本当におめでとうございます

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報