スイーツアーティスト☆KUNIKAさんと作る自分だけのアイシングクッキー!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.28東京

イベントパティシエ実践デビュープログラム

毎月行われるレコールバンタンのイベントの中から今回は

自分だけのアイシングクッキーを作る講座をレポートします!

 

講師としてお迎えしたのは…

Sweets ArtistKUNIKAさん

 

マンダリンオリエンタル東京でパティシエとして修行したのち、スイーツアーティストとして独立

現在は撮影・展示用のシュガーケーキや生ケーキ、アイシングクッキー、

オブジェや衣装製作、イラスト、ウェディングコーディネート、

アパレルブランドやファッションモデルとのコラボレーションなど、

多方面にわたり活躍中の大人気の若手アーティストです

 

レコールバンタンの雰囲気を知りたい!

プロの技を間近で教わりたい!という皆さんが

集まってくださいました

 

まず、デモンストレーションでKUNIKAさんが作ったクッキーがこちら!

ため息がでるほどキュートですね

 

015_KUNIKA.jpg

 

そして絞り方や模様のテクニックを教わりながらチャレンジ!

 

043_KUNIKA.jpg

 

カラフルな色のアイシングクリームを慎重に描いていきます。

 

みんなすごい集中力

 

032_KUNIKA.jpg

096_KUNIKA.jpg

 

「クッキーからちょっと浮かして描くほうがきれいにできるよ」

と、レコールバンタン生がしっかりサポートしてくれるのでとっても頼もしいですね

 

036_KUNIKA.jpg

 

色合わせやパーツの組み合わせなども考え

それそれのセンスがつまった素敵なアイシングクッキーができました

食べるのがもったいない!

 

102_KUNIKA.jpg

126_KUNIKA.jpg

 

できあがったものは綺麗にラッピングしてお持ち帰り

 

そしてなんと!サイン入り本を抽選でプレゼントいただきました

嬉しい特典があるのもイベントの目玉ですね

 

246_KUNIKA.jpg

 

終了後は、レコールの先輩たちがセッティングしてくれたスイーツパーティが開かれました

 

188_KUNIKA.jpg

 

「すごい!」「とっても美味しい~!」

お菓子を食べながら、仲良くなったお友達や先輩たちとパティシエのこと、学校のことなど楽しくおしゃべりしました

 

222_KUNIKA.jpg

 

最後はKUNIKAさんへの質問タイム

 

どのようにこの道を選びアーティストとして活動されてきたのか、

アイデアの出し方やモチベーションなどお話くださいました。

「とにかく好きなことを怖がらずにどんどんやる!」という姿勢にとても勇気づけられました。

 

「ダメなときもあるかもしれないけど、好きなことなら飽きることは絶対ないから

信じて続けていくことが大事だと思います

KUNIKAさんの今後の活躍も楽しみですね!

 

179_KUNIKA.jpg

 

参加してくださった皆にも、楽しみながらスイーツの世界を感じてもらたようです

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報