「夏祭り」をテーマにスイーツ・フード・ドリンクを体感!夏のプレスクールイベントレポート【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.08.14大阪

イベント

毎日暑い日smileyが続く夏休み中のレコールバンタン大阪校では、

来年入学予定のみなさんと在校生とで入学前のプレスクールイベントを開催

 

 

今回のプレスクールでは、

smiley夏祭りsmileyをテーマにスイーツチームとフードチームに分かれてチャレンジ

 

スイーツチームを担当して頂いた講師は、

神戸の人気パティスリー「Agricole」奥田シェフ

 

IMG_1806.JPG

 

夏をイメージしたトロピカルなフルーツやデコレーションがかわいい

グラススイーツに挑戦しました

 

IMG_1834.JPG

 

 

フードチームを担当して頂いた講師は、

芦屋の人気ダイニング「Cuvee Couleur」川鰭シェフ

 

IMG_1822.JPG

 

お祭りの屋台のようなワクワク感が楽しめる

彩りも鮮やかなケータリングフードに挑戦しました

 

IMG_1817.JPG

 

IMG_1839.JPG

 

 

どちらのチームも実習が始まってしばらくは緊張している様子でしたが

実習を通してすっかり新入生同士も在校生とも仲良しに

 

IMG_1808.JPG

 

IMG_1828.JPG

 

 

実習後はそれぞれのチームで制作したアイテムと一緒に交流パーティーへ

在校生も浴衣に着替えて新入生のみなさんをおもてなし

 

IMG_1847.JPG

 

パーティー中のバリスタブースの前ではかわいいラテアートにみなさんくぎづけに

 

IMG_1859.JPG

 

IMG_1857.JPG

 

 

パーティー終了後は、

レコールバンタン大阪校ではすっかりおなじみ

レコールバンタンのLVポーズで集合写真

 

IMG_1862.JPG

 

 

「最初は緊張したけどいろんな友達ができて楽しかった

「在校生の先輩もみなさん温かい方ばかりで入学がもっと楽しみになりました

とイベント後に参加した入学予定のみなさんからのステキな感想を頂けて、

在校生たちもとっても喜んでいました

 

レコールバンタン大阪校では、

今後も入学前のみなさんのためのイベントを予定しています

 

今月で自己推薦入試も最終募集に

レコールバンタンへの入学を希望されるみなさんはぜひ入試を頑張ってくださいね

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報