◆ウインターセミナーレポート◆
人気モデル 越智ゆらのちゃんとの
オリジナルスイーツ制作体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.28大阪

イベント

レコールバンタン大阪校での

4月から新高校3年生になる高校2年生限定イベント

 laughスプリングセミナーlaugh

今年も大盛況だったイベントの模様をお届けします

 

 

 

レコールバンタンでは在学中から、

話題のパティスリーやカフェ、レストランなどの人気店や、

食品メーカー、ファッションブランドなどとのコラボレーションによる

実店舗運営や商品開発などを行う業界デビュープログラムによって

就職や開業してから役立つ現場実践経験や

フードデザイン・インスピレーションを養えます

 

今回のウインターセミナーでは、

そんな業界デビュープログラムを体験できる

オリジナルスイーツ制作体験にチャレンジしました

 

IMG_3165.JPG

 

 

 

去年のスプリングセミナーに続いて今年も、

ファッション誌やショーイベント、女優としても活躍中の

人気モデル越智ゆらのちゃん

ゲストとして登場しイベントスタートから大盛り上がり

 

今回は、ゆらのちゃんからのテーマ

『自分の好きなもの』 デコレーションケーキを使って

オリジナルスイーツとして表現するという内容

 

IMG_2160.JPG

↑こちらの真っ白なケーキの土台がどんな感じで変わっていくか楽しみですね

 

 

 

パティシエの先生から絞りやデコレーションのポイントを教わり、

早速みなさんが一人ずつケーキを作ります

IMG_9720.JPG

 

パティシエの先生に教わった絞りやポイントを使って、

イメージが固まってきたひとから次々手を動かしていきます

Snapseed (4).jpg

IMG_2171.JPG

 

 

 

みなさんより一足先にゆらのちゃんのデコレーションケーキが完成

Snapseed.jpg

プライベートでもお菓子作りをするというゆらのちゃんのデコレーションケーキに、

みなさんは「すごーい」「写真撮りたいー」と写真を撮っていました

 

IMG_4988.JPG

つくったデコレーションケーキと一緒に、

今回ゆらのちゃんのアシスタントをした在校生とも記念に

 

参加したみなさんも次々に完成

自分だけのこだわりが詰まった、

世界に一つのデコレーションケーキが仕上がってみなさんうれしそう

IMG_9729.JPG

IMG_9739.JPG

 

 

 

4月から高校3年生になるみなさんと一緒に

オリジナルスイーツの製作を体験したゆらのちゃんからは、

『レコールバンタン大阪校でのイベントは2回目だけど、

 みんなと一緒になにかを作れるイベントは本当に楽しかったです

 これから高校3年生になって進路を決めるときにも、

 自分の好きなことだからこそ頑張れると思うので、

 自分の好きなことができる進路を見つけてください

と高校2年生のみなさんにメッセージも

IMG_4989.JPG

 

イベントの終わりには、

ゆらのちゃんを囲んでみんなでレコールバンタン大阪校でおなじみ

LVポーズで記念撮影

Snapseed (1).jpg

 

 

 

レコールバンタン大阪校では、

「自分の「好き」を進路にしたい」

そんなみなさんが食を楽しみながら進路を考えることができる

オープンキャンパスイベントがこれからも続きます♪

製菓や製パン、カフェや調理・・・

そんな食の分野への進路を考えているみなさんはぜひご参加ください^^

↓↓↓

オープンキャンパスイベントはコチラをクリック

 

 

 

◆越智ゆらのさん

公式ブログ:http://ameblo.jp/yulano/

公式twitter:http://twitter.com/yulayula8

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報