在校生がおもてなし! 2018年度新入生ウェルカムパーティー開催♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.21東京

イベント

4月18日、レコールバンタン 代官山校舎レーヴにて
2018年度新入生のウェルカムパーティーが開催されました。

 

1.JPG

このパーティーを主催したのはバンタン在校生の有志たち。

 

2.JPG


カフェ専攻の学生たちはたくさんの料理を、
パティシエ専攻の学生たちはケーキなどのスイーツを準備しました。

 

3.JPG

 

盛り付けもとってもキレイですね♪

 

4.JPG

 

さて、会場には新入生が続々と登場。

みんな、目の前に並ぶごちそうに驚きの声を上げています。

まずはお食事タイムです!

 

5.JPG

 

特に人気を集めていたのは、スペアリブや唐揚げ、

ポークグリルといったお肉系や

ミニバーガー、ピッツァ、パスタといった主食系。

 

新入生の旺盛な食欲を前に、どの料理もあっという間に

なくなってしまいました!

 

6.JPG

 

女の子の中には、いきなりケーキから食べちゃう生徒も…!

「おいしくてびっくりです!」と

とってもうれしそうでした。

 

7.JPG

 

お食事が一段落したところで、レクリエーションの時間です。

5クラス対抗のゲーム大会がスタート!

 

総合基礎科A~Dクラスと、グランパティシエの5クラスから

代表者が2名ずつ前に出て、同じジャンルの食品を試食、

その銘柄を当てるというゲームです。

 

8.JPG

 

第1試合は「オレンジジュース対決」。

3種類のオレンジジュースをテイスティングしますが

なかなか決めきれない様子…。

 

その後もケチャップ対決、バニラアイス対決と続き

なんと3試合終わった時点で

A、B、Cクラスとグランパティシエが同点に!

 

そこで延長戦ということで

「71gのグラニュー糖を器に入れる」というチャレンジに挑戦!

優勝したのは、74gという好記録を残したグランパティシエクラスでした。

 

9.JPG

 

優勝賞品は、クラスみんなで食べられる

先輩たち特製の大皿スイーツ!

 

10.JPG

 

みんな大興奮でした。

 

パーティーの企画から司会まで頑張った学生達は

「延長戦まで大盛り上がりで、うれしかったです。

がんばった甲斐がありました!」と笑顔。

 

11.JPG

 

「今年の新入生は個性豊か。そして礼儀もきちんとしていて

こうやって盛り上がる時はバカ騒ぎもできるのでいいですね。

先輩としていろいろ教えていけることは教えたいし、

一方、ライバルでもあるので負けたくないです」

と話してくれました。

 

12.JPG

 

最後は在校生、新入生全員で一本締めをして

パーティーは終了。

新入生のみんなはこれから始まるスクールライフに向けて

気分が高まったことでしょう。

 

13.JPG

 

そして、在校生の有志のみなさんお疲れさまでした!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報