アティックプランニング×バンタンの「カフェ マホウインテリア」2日間限定OPEN!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.17

デビュープロジェクト

バンタンと、カフェをプロデュースする アティックプランニングがコラボレーションうれしい顔 渋谷の「マホウインテリア」のサテライトショップを 47キッチンに2日間限定でオープンしました!   「マホウインテリア」は世界にひとつしかないユーズドリペア家具や 古材・廃材を使用したオリジナルハンドメイド家具などを 販売するインテリアショップとお食事やスイーツを楽しめる カフェを併設した新しいお店ハート オープンしてまだ1カ月とのことでするんるん (音符)   学生たちは、アティックプランニングからの正式な依頼という形で、 この「マホウインテリア」の知名度を上げるために サテライトショップの企画と運営を任されたのですぴかぴか (新しい) 今回、学生たちは3クラス合同でプロジェクトにチャレンジパンチ プロデューサーコースの学生が オーナーの依頼を受けて、お店の全体をプロデュースぴかぴか (新しい) バリスタコースの2クラスの学生にプレゼンして、 メニューづくりを行ってもらったそうですわーい (嬉しい顔)   と、ここで看板にメニューの写真を貼っている プロデューサーコースの学生を発見exclamation 「スケジュールが1カ月という短い期間で お互いの意見を調整していくのが大変でした」とのこと。 メニュー名が決まったのも、オープン前日だったとかあせあせ (飛び散る汗) 慌ただしさが伺えます冷や汗2 (顔)   インテリアや家具を、マホウインテリアからお借りして、 イメージの統一をはかったのも彼らですグッド (上向き矢印)   また、このサテライトショップの宣伝のために フェイスブックページも立ち上げましたうれしい顔 ↓ https://www.facebook.com/kafemahouinteria   さて、店内でホールやキッチンを運営するのは バリスタコースの学生でするんるん (音符) お客様に笑顔で接客わーい (嬉しい顔) 運んでいる料理は、どうやら包み焼きのようです。 開けるとなかからおいしそうな湯気や香りが目がハート (顔) 今回、用意したのは 「彩り野菜とラムチョップの包み焼き」ほか3種類ぴかぴか (新しい) しかしなぜ包み焼きだったのでしょう? 「プロデューサーコースの学生から、『マホウインテリアが開けてビックリな 宝石箱のようなお店なので、それにふさわしいメニューに』とオーダーを受けていました。 そこで開けるまで中身がわからないワクワクのある『包み焼き』メニューにしました」 なるほど、そういうコンセプトだったのですねひらめき さらにキッチン担当の学生によると 「包み焼きは、あらかじめセットしておけば、焼いてすぐ出せるので、 オペレーション的にも便利だと思いました」 とのことexclamation なかなかのプロ視点ですうれしい顔   お店には依頼元であるアティックプランニングのオーナーも プライベートで訪れてくれましたぴかぴか (新しい) 「スケジュールは短かったのですが、 依頼元としては、『こういうのは好きじゃない』と 妥協せずに意見を伝えました。 それに応えてくれたのがよかったです」 とのことわーい (嬉しい顔)   さまざまな課題をクリアして実現した サテライトショップ「カフェ マホウインテリア」ぴかぴか (新しい) 学生たちにとって、大きな収穫となったプロジェクトでしたグッド (上向き矢印)

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報