International Gallery BEAMSにオリジナルスイーツを提供!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.06

デビュープロジェクト


オシャレな空間で、丁寧にスイーツを並べるのは、
スイーツデザイン基礎科の学生たち!

2段トレーに、手際よくディスプレイしていきます。

0012_DSC4315.jpg

オープンの5分前まで作業を続け...

0039_DSC4345.jpg

完成でーす☆

0034_DSC4340.jpg

ココは、原宿に位置するInternational Gallery BEAMSのB1F。

6月8日~11日に
2013年秋冬コレクション先行予約会が開催されました。

こちらで、お客様に提供されたスイーツの企画製作を
レコールバンタンの学生が担当させていただきました!

今回のテーマは「グレー&グリーン&シャープ」。
クッキーを230個、ケイク・ショコラ・オランジュを250個製作。

0031_DSC4335.jpg

学生は
「メイプル風味のクッキーは、色で新しさを表現しました。
竹炭パウダーと抹茶、色粉を使って色づけしています。
グリーンを丁度よい色合いにするのが大変でした(>_<) 」

と苦労話をこっそり教えてくれました。


1口サイズの「ケイク・ショコラ・オランジュ」の生地には、
オレンジの砂糖漬けとチョコを小さく刻んだものが練り込まれています。
ガナッシュには、アーモンドとオレンジピューレ入り。
幾重にも重なる美味しさが魅力です。

0071_DSC4380.jpg

株式会社ビームス ウィメンズディレクター杉本様にお話を伺いました。

杉本様
「グリーンは、今季から秋冬にかけて大注目のカラー。
なので、グリーンは絶対に外せない。
そこにグレーをプラスして、メンズっぽさを出したかったんです。」

また、今回は、初のレディス&メンズ合同受注会ということで...

「ユニセックスなイメージで、男性にも女性にも喜ばれるような『ユニセックスさ』が必要でした。
レコールバンタンの学生さんは、毎回イメージ通りのスイーツを完成させてくれます。」

と嬉しいお言葉をいただきました!

学生が手がけたオリジナルスイーツは、
大阪で行われた受注会でも大好評...(^^)

トレンドに敏感なお客様に喜んでいただけたことが、
学生たちの自信につながりました☆

0049_DSC4358.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報