株式会社ノバレーゼ協力!ウェディングパーティ&スイーツブッフェ【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.03.05

イベント

ピンクのバルーン。
真っ白なテーブルクロス。
「シュガークラフト」という砂糖菓子で作られたケーキcake

0001_DSC3011.jpg

そして、ピンクを基調にしたカラフルなスイーツheart

0007_DSC3017.jpg

「WELCOME TO OUR WEDDING!!」
このウェルカムボードも、クッキーにアイシングをのせて作られたものnote

0015_DSC3026.jpg

実は......
こちらは、パティシエ&ブランジェ専攻が用意したイベント会場なんですsign03

1年間の集大成として、結婚式のパーティ会場を再現しました☆

今回は、ブログ読者の皆さまを、ウェディングパーティ&スイーツブッフェにご招待しちゃいますshineshine

受付をすませたゲストには、まず「夜明けのハーブ」と呼ばれるマローブルーにタピオカが入ったオリジナルドリンクがサーブされます。

0254_DSC3292.jpg

タピオカを真珠に見立てた特製ドリンクは、ライチの風味とキメ細やかな泡が特徴。一口飲めば、ゴージャスな気分に浸ることができますconfidentheart04
着席すると、目に飛び込んでくるのは、「Amour」と書かれたピンク色のウェルカムクッキー。

0011_DSC3022.jpg

スイーツのテーマ「Girly Chic」の世界観に合わせたカラフルな一枚ですhappy02
ショコラのテリーヌ、桜のコロネなど株式会社ノバレーゼ岩崎シェフにお教えいただいたスイーツが並びますshine

0389_DSC3495.jpgのサムネール画像

この他にも、ブッフェにはロールケーキ、苺のタルト、ショコラのムースなど23種類スイーツが勢揃い♪
すべて、学生たちが1年間に習ったレシピで作られていますwink

ここで新郎新婦が登場sign03
2人とも学生ですが、とても微笑ましいですね......wink

0276_DSC3321.jpg

新郎の「乾杯」という挨拶で、いよいよブッフェがスタート!!

お皿にスイーツを盛る前に、スマホで写真撮影するゲストが続出していました☆

0295_DSC3356.jpg

ブッフェの近くに立ち、お菓子の説明をする学生。
「お取りいたしましょうか?」と声をかける学生。
「ショコラテリーヌお持ちしました、よろしければ、どーぞ!」とスイーツを追加する学生。
補充されたスイーツを、ゲストが取りやすいように並べる学生。

0313_DSC3381.jpg

0321_DSC3391.jpg

講師にも指示されなくても、学生たちは自分の仕事にしっかりと向き合いますconfident

そして、イベントは終盤へ。
抽選で選ばれたゲストが参加する「ブーケプルズ」に、会場は大盛り上がりheart04

0160_DSC3197.jpg

花嫁のブーケにつながっているリボンを引いた人が、花束をもらえる仕組みですnote

新婦役の学生
「このようなイベントを開催せていただき、とても嬉しいです。来年は、レシピを増やし、もっともっと素晴らしいイベントを開催したいです」と締めくくりましたflair

最後は、新郎新婦からのサプライズギフト......♪
チョコレートクッキーでできたプチウェディングケーキがプレゼントされましたpresent

0152_DSC3185.jpg


最初から最後まで、ゲストの笑顔があふれたHappy&Sweetなイベントとなりました☆


0396_DSC3504.jpg




次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報