バンタン×映画『大人ドロップ』 PRイベントで"青春フード"を来場者に提供【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.18東京

イベントフードコーディネーター実践プログラム

4月9日。
入学式の夜に、もう1つビッグイベントが開催されていたのをご存知でしたかsign02
 
バンタンの学生がプロモーションに携わった映画とのコラボレーションイベントです。
その作品とは......『大人ドロップsign03
 
otona_poster.jpg
 
芥川賞候補になった樋口直哉さんの同名小説を映画化した青春ドラマです。
その世界観を表現するのが、大人ドロップナイト!
 
_DSC1673.jpg
 
人気アーティストのライブあり、トークショーあり、盛りだくさんです。
実は、グループ校のバンタンデザイン研究所 映画配給宣伝コースの学生がこの作品のPR業務に携わっています。
 
_DSC1635.jpg
 
また、来場者には映画のコミカライズ作品もプレゼント!
作者は、グループ校バンタンゲームアカデミー マンガ専攻卒業生のこばらゆうこさん。
こちらの作品は、4/30(水)まで、マンガボックス17号に掲載されています♪ 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
_DSC1630.jpg
 
そして、レコールバンタンが関わったのは・・・
パティシエ&ブランジェ研究科と卒業生が、映画からヒントを得たオリジナルフィンガーフードを提供★
 
_DSC1589.jpg
 
学生
「映画を見て、甘酸っぱい味がピッタリだと思いました。青春時代の楽しさは、カラフルな見た目で表現しています。」
 
オリジナル「青春フード」のメニューは5種類flair
 
_DSC1594.jpg
 
_DSC1622.jpg
 
・撮影場所である静岡県河津産の生わさびを使ったおにぎり
・ショウガとゆずを使ったおにぎり
・ベジカップ
・セミドライトマト&八丁味噌を使ったバルミソースのブルスケッタ
・チキンのグリル オレンジソース
 
美味しいフィンガーフードが、来場者を笑顔にしていましたhappy01
 
_DSC1625.jpg
 
フードスペースをさりげなく演出していたのは、天井からつるされた映画のパネル。会場の装飾を担当したのは、インテリアスタイリスト本科!
 
_DSC1654.jpg
 
学生ならではのアイディアが光ります☆
 
アーティストによるパフォーマンスや出演者、監督等によるトークショーも行われ、学生たちのみずみずしい感性で、作品の魅力を多方面から表現することができましたshineshine
 
_DSC1725.jpg
 
_DSC2105.jpg
 
 
お越し下さった皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報