カフェ&バリスタ専攻がタワーレコード渋谷店とのコラボカフェを限定オープン!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.29東京

デビュープロジェクトカフェ実践デビュープログラム

この日、カフェ&バリスタ専攻の2年生たちが、
タワーレコード渋谷店とのコラボカフェをオープンしました

 

0035_NLT1990.jpg

0011_NLT1946.jpg

 

テーマは、スバリ「そうめん」

 

夏フェスをイメージしたメニューは
おなじみのめんつゆ味の「Mentsuyu-standard」
野菜たっぷりでさわやかな辛さの「SARSA GARDEN」
冷静トマトパスタ風のTOMATO and BASILICO」の3種類

 

0005_NLT1936.jpg

0026_NLT1980.jpg


ドリンクセットで500円です

 

「夏フェスに行くと、冷たい食べ物が無くて
かき氷ばかりに人が並んでいるのを不思議に思っていました。
そこでそうめんをやってみたいと提案したんです」


とリーダーの成田くん。

 

0066_NLT2044.jpg

 

「おすすめはやっぱりサルサでしょうか?

あとドリンクメニューの『岩下の新生姜ジンジャーエール』もおすすめです。
岩下食品株式会社の社長さんとはライブでよくお会いするのですが、

今回の企画の話をしたら快くOKをもらいました」

 

若い女性やスーツ姿の男性など、いろんな人がやってきます。

 

0101_NLT2110.jpg

 

そして、渋谷という土地柄、外国人観光客の人も足を止め、
そうめんに舌鼓を打っていました

 

0074_NLT2062.jpg

0041_NLT1999.jpg

 

 

 

またレコールバンタンのボヌール校舎の1階でも
同じようにそうめんをテーマにしたカフェが行われていました

 

0118_NLT2138.jpg

 

こちらのコンセプトは「世界」

 

イタリア風の「トマトバジル」
タイ風の「グリーンカレー」
アメリカ風の「マンハッタンクラムチャウダー」

 

とバラエティ豊かなそうめんが揃っています

 

0125_NLT2148.jpg

 

ドリンクセットで、600円です。

 

加えてイスラエルの伝統スイーツ「カナッフェ」
アレンジした、そうめんスイーツもありましたが
こちらは、あまりの人気であっという間にSOLD OUTしちゃったんですって

 

 

リーダーの木村さんに一番のおすすめを尋ねると


「やっぱりグリーンカレーですかね
料理研究家の両角講師からレシピをいただきました。
ホントにおいしいんですよ

 

0129_NLT2170.jpg

 

「そうめんというあまりに身近な素材なため
お客様からお金をいただくようなメニューにするには
どうしたらいいのかと苦労しましたが、
こうしてお客様に喜んでいただけて本当にうれしいです


と笑顔で答えてくれました。

 

そして今回のイベントを指導してくださった白田講師からは


「そうめんという着眼点はおもしろい。
そして、こうやってお客さんを迎えて、お金をいただいて
おいしいとかまずいとか直接コメントをもらえるのは
本当に素晴らしい機会だし、この仕事の醍醐味だと思う」


と言葉をいただきました

 

0100_NLT2105.jpg

 

カフェ運営は大変なことも多いですが
得るものも大きいということですね。


みなさん、本当におつかれさまでした

 

0055_NLT2029.jpg

0124_NLT2146.jpg

0045_NLT2012.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報