★☆HARAJUKU KAWAii !! ×カワイイ!! スィーツケータリング★☆【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.10.06

きゃりーぱみゅぱみゅさん、エレキコミックさん、IMALUさん... 今をトキメく人気アーティスト&人気「青文字系」モデルが大集結したイベント 「HARAJUKU KAWAii!! Fes 2012」にレコールバンタンの学生が スィーツをケータリングさせていただくことになりましたshine 学生18名が3週間かけて考え出したのは、9種類のスィーツ。 「bijoux=宝石」というテーマの通り、キラキラした輝きを放っていましたよshine この日、ショーケースに並んだのは... ☆ビタミンCたっぷり! フレッシュレモンタルト ☆チョコベリーエクレア ☆キュイエール・ルージュ ☆洋梨のタルト ☆苺のプチエクレア ☆クリームチーズのタルト ☆ライチとフランボワーズのさっぱりカップデザート ☆苺のババロア ☆白ワインとヨーグルトムースのヴェリーヌ また、特設ブースのデコレーションにも力を入れました!! shine カラフルなマカロンを両面テープでテーブルやショーケースに張り付け、 更にプラチョコレートでつくったウェルカムボードを飾り付けました。 本物のカフェのようなおしゃれな雰囲気を演出shine ショーを終えてやってきたモデルさんたちも「かわいいーhappy02heartheart」と歓声をあげていましたよ。 なかには、熱心に写メを撮るモデルさんの姿も...。 スィーツデザイン専攻 後藤君 「まだ仕込みをしているチームもあります。 18人で、6人ごとにシフトを組んで接客していきます。 初めて本格的な接客をするので、緊張していますsweat01」 と話しつつも、堂々とした様子。 しっかりとお客様とコミュニケーションがとれていましたshine 川村さん 「今日までに接客の授業をみっちり受けました。 特に『今までに感動したサービス、イライラしたサービスを考える』 という回では、カフェの店員さんがお喋りに夢中で お客様に気付かないという自分の体験を思い出しました。 私はそういったサービスをしたくないので、 常に私語を慎んでお客様に目を向けていたいと思いますhappy01」 岩井さん 「自分たちでつくったスイーツは自分の子どものようなもの。 多くの人に味わってほしいですshine」 と意気込みを語ってくれました。 続々とやってくるモデルさんのなかには、 中間審査を務めてくださった中田クルミさんの姿もsign01 中田クルミさん 「わーぁheart04 随分見た目が変わりましたねshine このタルトは、黒のほうが可愛いね~heart」 とフレッシュレモンタルトを大絶賛! ブラックココアと、通常のココアを使い分けた2種類のケーキ生地を仕上げました。 茶色と黒色というカラーバリエーションをつけた逸品です。 中田クルミさん 「出演したモデルのなかには、甘いものが苦手な子もいます。 その子たちの分も食べちゃおうかな...wink(笑) 個人的には『ライチとフランボワーズのさっぱりカップデザート』がお気に入り。 ライチのデザートって珍しいし、フランボワーズとの相性も最高ですheart」 と KAWAiiheart笑顔を見せてくれました。 また、中間審査を務めてくださったUnaさんは、 お友だちモデルさんと一緒に5種類のスィーツをオーダー!! ちょっとずつ交換して、食べあいっこしていましたよsign01 Unaさん 「どのスィーツもレベルが高くなっていて驚きました。 ステージや撮影の合間に、スナック菓子が差し入れされることは多いですが、 こういう『見た目が可愛い』スィーツをいただけると、テンションあがりますup」とにっこりshine スィーツは、心を癒し、笑顔にしてくれる存在のようです...heart ヘルシー志向のモデルさんのあいだでは、特に 「ライチとフランボワーズのさっぱりカップデザート」が人気でしたよ。 また、学生たちにとっては、 アーティストやモデルさんといった感度の高いお客様の表情を間近で見られる、 とーっても貴重な経験となりました...shine 「ファッションじゃないところでも、KAWAIii!!を見れてよかった 」というクルミさんの言葉どおり、 スィーツで「KAWAiiheart」を生み出せて、大満足の1日でしたshine

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報