サマースクールで、レコールバンタン高等部を体感しよう!ショートケーキ作り&モデルはるんちゃん&ゆいちゃん来校☆第二弾【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.08東京

イベント

続いては、第2部!

福原遥ちゃん、岡田結実ちゃんによるクッキングショーです

 

2015_0822_0332.jpg


教えてくれるのは、フードコーディネーターの両角舞講師

 

2015_0822_0403.jpg


「今回は、ヘルシーなメニューを考えました。冷製スープのガスパチョと、ヨーグルトを使ったパフェです」


トマト、キュウリ、赤パプリカ、たまねぎ、にんにく、バケットを、すべて一口大にカット。そして、ミキサーで混ぜるだけ!

 

2015_0822_0350.jpg


はるんちゃん

「えっ、ミキサーに入れるだけでいいんですか?」

 

2015_0822_0357.jpg


両角講師

「そうなんです!火を使わなくていいのもポイント」


さらに、お水、リンゴ酢、パプリカパウダーを加えて……

 

2015_0822_0365.jpg


結実ちゃん

「野菜のいい香りがします♡」


両角講師

「あとは味を整えるだけ。冷やしてから、めしあがって下さいね」

 

2015_0822_0384.jpg


グラスに注ぎ……トマトやパプリカを細かく切ったものをのせて完成★


結実ちゃん

「盛りつけもオシャレですね!」


両角講師

「仕上げにオリーブオイルをたらすと香りが良くなりますよ」


いただきまーす♡♡

 

はるんちゃん

「おいしー!野菜が甘いです!」

 

2015_0822_0396.jpg


両角講師

「サラダだとお腹いっぱいになるかもしれませんがペーストなら食べやすいですよね。

加熱しないので、野菜の酵素も取れますよ」


次はスイーツ

両角講師の本「塩ヨーグルト完全使いこなしレシピ80」を参考にしました。


ポイントは、ヨーグルトを12時間ほど水切りすること

 

2015_0822_0410.jpg


両角講師

「クリームチーズみたいになるんですよ。カロリーも低いし、値段も安いんです」


ハチミツを加え、グラノーラとフルーツで盛りつけたらできあがり!

 

ふたりとも、おいしい♡ヘルシー♡幸せ♡と大満足でした

 

2015_0822_0439.jpg


結実ちゃん

「家では、大皿に一枚にどーんと盛ることも多かったので、盛りつけの仕方も勉強になりました♡」


両角講師

「バランスよく食べて下さいね。これからも頑張って下さい」

 

 

また、ファッションチェックでは、トレンドアイテムの着こなしテクを教えてくれました☆

 

2015_0822_0490.jpg 2015_0822_0501.jpg


最後は、はるんちゃん&結実ちゃんと記念のチェキ撮影会

参加したみんな、とってもいい笑顔でしたよ

 

2015_0822_0515.jpg

 

レコールバンタン高等部の雰囲気、伝わりましたか?
これからも色々なイベントを開催します。興味を持った方は、ぜひ遊びに来て下さいね!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報