日本を代表するトップパティシエ直伝★
Toshi Yoroizuka 鎧塚シェフ
入学前特別授業レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.23大阪

授業/特別講師/講演会

来年4月から始まるレコールバンタンの新コース

「グランパティシエコース produced by ToshiYoroizuka」

の開講を記念して、

新コースの監修をして頂く日本を代表するトップパティシエ、

Toshi Yoroizuka 鎧塚俊彦シェフが

レコールバンタン大阪校に来校

来年入学するみなさんと一緒に秋のオリジナルスイーツを製作

DSC_7975.jpg

 

 

国内外で活躍しテレビやメディアでしか見たことがない

鎧塚シェフの登場にみなさん目をキラキラさせながら

デモンストレーション(実演)がスタート

Snapseed (5).jpg

Snapseed (7).jpg

 

生地作りから次々と繰り広げられるスピーディーな動きに

みなさんは付いていくように見入っていました

Snapseed (3).jpg

 

同時にシェフのお菓子作りに対する思いや、

シェフが考える今の製菓業界に求められるものについてのお話に

一言一句聞き逃さないようにと

真剣なみなさんの表情が印象的でした

 

デモンストレーションが終わるといよいよ実習がスタート

なんと鎧塚シェフが一つ一つの作業テーブルを回って

製作中の一人一人にポイントをレクチャー

DSC_7801.jpg

 

「これは縦じゃなくて横にした方がきれいに仕上がるよ

「もっとダイナミックにやってごらん

シェフの的確なアドバイスで、

お菓子作り未経験の人もスムーズに仕上がっていきます

Snapseed.jpg

 

なかには、

「君は良いね、上手くできてる

とシェフに褒められた人は少し照れながらも誇らしげに

そして出来上がったスイーツがこちら

Snapseed (2).jpg

今の季節にぴったりな和栗を使ったロールケーキです

 

憧れのシェフと作ったスイーツの試食にみなさん笑顔

美味しいスイーツを食べながらシェフとのトークコーナーへ

Snapseed (1).jpg

 

みなさんからの質問に一つ一つ答えてくださり、

最後には来年4月から始まる

「グランパティシエコース produced by ToshiYoroizuka」

についての思いもお話頂きました

 

「まず人としての軸がしっかりしている人、

そこからパティシエとして活躍できる、

そんな人を育てていきたい」

 

豊富な知識と熟練された技術を持ち、

世界を舞台に活躍されている鎧塚シェフからのメッセージは

これから飲食業界を目指すみなさんにとって

響くものがたくさんあったのではないでしょうか

 

 

 

【グランパティシエコース

 produced by ToshiYoroizuka特設ページ】

https://www.lecole.jp/special/grandpatissier_toshiyoroizuka/

 

【Toshi Yoroizukaホームページ】

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報