製菓・カフェ・調理の専門校「レコールバンタン」

新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第2報)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.07.02東京

新型コロナウイルス感染者発生と対応について
(レコールバンタン東京校 レーヴ校舎 利用再開について)

2020年7月2日(木)
株式会社バンタン

 

株式会社バンタンは、当社が運営するレコールバンタン東京校レーヴ校舎(東京都目黒区上目黒1-3-3)に通う生徒1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることを7月1日(水)に確認いたしました。
 

陽性が確認されたのは、レコールバンタン東京校 レーヴ校舎(東京都目黒区上目黒1-3-3)に通っている生徒です。保健所の確認によりますと、発症日は6月29日(月)となります。感染症のある期間は2日前の6月27日(土)と判断され、陽性が確認された生徒の校舎への最終登校日が6月26日(金)であったため、校舎内には濃厚接触者ならびに残留ウイルスもないことが保健所の見解となります。ただし、本校舎に通う生徒・講師・スタッフの安全確保を考慮し、本日7月2日(木)より2日間校舎を閉鎖し、消毒作業を行います。7月4日(土)より校舎の利用を再開します。
 

陽性が確認された生徒は発熱などの症状はあるものの軽症で、本日時点で熱は下がり36.5℃となっております。

今後も、管轄の保健所等の関係機関と連携・協力しながら、必要な措置を講ずるとともに、生徒へのケアを行い、拡大防止に努めてまいります。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】
広報担当 Tel:03-5721-6511  Mail:press_vantan@vantan.co.jp

【在校生・保護者からの健康相談に関する問い合わせ先】
以下のWEB専用フォームより受け付けております。

問い合わせはこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報