このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.22東京

レコールバンタン・カフェバリスタ学部 カフェプロフェッショナル専攻では、JBAバリスタライセンスの資格取得に向けた授業があります。

 

通常授業に合わせて、協会が定めるスクーリングを修了することで、試験に挑めるのです!

 

◎JBAバリスタライセンスとは?

日本バリスタ協会がプロのバリスタを対象とし、その資質向上と業界の振興に貢献することを目的として発行するライセンスです。

 

コーヒーに関わる水や牛乳の基本的な知識、エスプレッソコーヒーの抽出における高度な知識や技術の筆記試験/実技試験で高品質なコーヒーを市場に提供するためのバリスタの人材輩出を目指すものです。

 

今後、飲食業界での活躍を目指す学生たちには、自分の強みになる資格の一つでもあります。

そんな中、カフェプロフェッショナル専攻クラスの学生が夏に開催された試験に挑戦しました!

 

入れたカプチーノにゴミが入ってしまい、やり直しするハプニングがあったももの、最後までやりきれた!

というコメントや、今までの練習成果が出せたと思う!と、、、みんな晴やかで堂々としていました!

 

現場に出てからもハプニングはつきもの、、柔軟且つ、丁寧に!という姿勢を、学生のうちから身につけられている姿を見て安心しました。

 

みんなの健闘がいい結果として実を結びますように。

 

1503920577525.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報