pinofantasia(ピノファンタジア)へ、ようこそ!レコールバンタン生が、キッチン&接客スタッフとして大活躍♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.09.22東京

イベント

人気アイス「ピノ」の体験型イベント「pinofantasia(ピノファンタジア)が ラフォーレミュージアム原宿にて期間限定でオープンしました!

 

1.jpg

 

「ピノファンタジア」は、「アート」×「食」×「空間」をかけあわせた新感覚の体験型イベント。

食べるアート体験をキーワードに、room“イロ”とroom“ヒカリ”のふたつのブースが用意されました。

受付をすませると……入口では、巨大なピノのオブジェがお出迎え!カラフルなソースが、たっぷりとかけられているのが印象的♪

 

2.jpg

 

3.jpg

 

なんと!この華やかなイベントを、レコールバンタン在校生4名がキッチン&接客スタッフとしてサポートしました。今回は、特別にイベント会場からレポートします。

 

4.jpg

 

ゲストは、8色の中から、好きな4色のチョコレートソースを選ぶことができます。

 

5.jpg

 

「どちらの色になさいますかー?」と、明るく話しかける稲葉さん。「エメラルドは、どんな色とも相性がよくて、いちばん人気ですよー!」と、オススメカラーを教えてくれました!

 

6.jpg

 

<さっそく、オリジナルピノ作りをスタート!>

 

ピックでピノをさします。

 

7.jpg

 

カップに、ピノを軽く浸します。チョコレートソースを混ぜてもいいし、単色でもOK♪

 

8.jpg

 

先割れスプーンの上にのせたら、刃と刃の間から、ピックだけをゆっくりと抜きます。

オリジナル缶に並べたら、できあがり!記念撮影も忘れずに♪

 

9.jpg

 

ブルーを基調にした宇宙のような柄から、淡いパステル系まで、アイデア次第でいろいろな模様がつけられます!

また、隣のroom“ヒカリ”では、チームラボとコラボーレションした映像×ピノの融合を楽しむことができます。

 

10.jpg

 

暗室に通されて、3種類のピノが提供されました。食べようとすると……!

ピノにパッと花が咲きました!!また、スプーンを持ち上げると、花びらがふわりと舞う……という美しい演出にゲストたちも魅了されていましたよ。

 

11.jpg

 

<学生にインタビュー!☆>

オープン直前。

キッチンでは、田切さんと白原さんにイベントに参加した理由をたずねると……

 

12.jpg

 

田切さん「大量仕込みを経験したかったから。ポップアップショップは、

常設のお店とは違って、自分たちで環境を整えることが大切です。

こういった道具が欲しいとリーダーにリクエストして、いつも効率を考えながら仕事をしています」

 

13.jpg

 

白原さんも、「イベントの裏側に興味があって参加しました。チョコレートソースは、ホワイトチョコレート、ミルク、着色料でできています。

通常はチョコレートを冷蔵保存していますが、冷凍保存も試した結果、味も色合いも変わりませんでした。

なので、冷凍でもいけそうだなと。自らアイデアを出せば、今後の運営に活かせることを提案できるのが面白いですね」と、やり甲斐を教えてくれました。

 

14.jpg

 

こちらは、チョコレートソースの質感をなめらかにするため、ブレンダーをかけていた中村さん。

「参加した理由は、ピノが好きだから♥あとは、盛り上がりそうなイベントだったので、関わることはいい経験になると思ったから。

オペレーションが決まっている訳ではなく、自分たちで工夫しながら、現場を作っていける感じが面白いです」と、にっこり。

 

15.jpg

 

明るくて人懐っこいキャラクターの稲葉さんは、スタッフ内でも大人気。先輩たちからも可愛がられていて、いつも笑顔をたやさず働いていましたよ!

「将来、お店を持ちたいと思っているので、なんでも勉強になるなと思って参加しました。

お客さんは、幅広い年代の方がいらっしゃいますが、外国からのゲストも多いですね。

自分は、相手によってテンションを変えて接しています。

例えば、ギャルっぽいコには、声のトーンを明るくすると反応が良かったですね!」と、独自にあみだしたセオリーを教えてくれました♪

ちなみに、お客さんが作るピノのデザインについては……

「大人よりも、小さいコの方が色をつけるときに潔いです!(笑)みなさんのデザインを見るのも好きです♪」と、心から楽しんでいる様子。

 

記念に、レコールバンタン生全員集合〜♪ポーズは、レコールバンタンの頭文字をとった「LV」で、キマり♪

 

16.jpg

 

教室を飛び出し、人気イベントに携われたことで、ひと回りもふた回りも成長することができたようです!

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報