プロ講師が教える本格カフェ・バリスタ体験!@スプリングセミナー【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.04.11

イベント

  先日、レーブ校舎で、スプリングセミナー桜ぴかぴか (新しい)が開催されました。 これは、プロの講師の指導のもと 本格的なテクニックを学べるというプログラムグッド (上向き矢印)     今回レポートするのは、「カフェ・オムライス」づくりわーい (嬉しい顔)   教えてくれるのは、 ホテルなどでの現場経験が豊富な岡田講師ですぴかぴか (新しい)     「なぜオムライスを選んだかというと誰にでも 人気のメニューですが、作るのがとても難しいから」 と岡田講師ひらめき   フライパンの温度の見方や、卵のかき混ぜ方、 表面を滑らかぴかぴか (新しい)にするテクニックなどをデモンストレーション。     フライパンをトントンと返しながら 卵がキレイに閉じられると 参加者から「おおーっわーい (嬉しい顔)exclamation」と歓声グッド (上向き矢印)     サポートに入った先輩たちも食い入るように見ています。 さすが講師の先生の技術は鮮やかですぴかぴか (新しい)   「理想は紙一枚の厚さで卵を巻いている状態。 22年やってて自分よりうまく焼く人は見たことがないけれど、 紙一枚の厚さは、焼けたことがない。 まだまだ上があるんです」と岡田講師。 料理人ってストイックでカッコイイですねぴかぴか (新しい)     先生のデモが終わると、今度は参加者が挑戦ですパンチ 先輩たちが後ろからいろいろ気遣って見守っていますぴかぴか (新しい)   フライパンが温まるのを待つ時間、 なんだかとっても緊張感が漂います...冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)   「じゃあ、そろそろ卵を入れてexclamation」という 岡田講師の合図とともに一斉に調理スタートsoon     ここからは時間時計が勝負爆弾 岡田講師いわく、お皿に移すまで45秒が目安とのことひらめき 卵をかき混ぜる音、フライパンを叩く音、さっきの静けさがウソのようですあせあせ (飛び散る汗)   先輩たちも「フライパンはこう持って」「いいよグッド (上向き矢印)OKexclamation返して」と 応援するようにアドバイスうれしい顔     思ったより上手にできた人、できなかった人、 さまざまでしたが、 「最初から成功するなら学校はいらない。 失敗するために学校に来るんだから」という 岡田講師の言葉に勇気をもらった気がしましたるんるん (音符)   最後は作ったオムライスを先輩たちと試食しますレストランぴかぴか (新しい)     みんなすっかり仲良くなって将来のことや学校の授業のことを いろいろと聞いていましたわーい (嬉しい顔)   この日は、「デザインカプチーノ」と「レストランシェフ体験」も同時開催グッド (上向き矢印)   初めてのラテアート喫茶店 みんな必死に描いていましたよ♪     また、レストランフェフ体験では、 イタリアンとフレンチのハンバーグを同時調理するという、 現場さながらの体験ができて、とても刺激的だったみたいですウィンク           プロ講師から現場の最先端のテクニックを学べたスプリングセミナーぴかぴか (新しい)       夢を見つける、夢に近づく、 そんな一日になったなら...と願っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)  

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報