夏のオープンキャンパス「SUMMER SEMINAR」開催♡人気モデルねおちゃん&JTRRD cafe田村プロデューサーとアートスムージーにチャレンジ!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.09.01東京

イベント

レコールバンタン東京校では、

夏休み中の高校生のみなさんへ

食の業界の魅力を楽しみながら学べる

「サマーセミナー」を開催♪

aaa.jpg

▲イベント当日の動画は↑の画像をタップ

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

それでは、イベント当日の様子をレポートします

 

スペシャルゲストには、

モデル/YouTuber/アーティストと

幅広く活躍する、ねおちゃん

唯一無二のアートスムージーが人気の

JTRRD caféより田村プロデューサー

 

0019_85D_3652.jpg

「ねおです!しゃきーんよろしくお願いします!」と、

ねおちゃんの登場に会場は大盛り上がり

 

0021_85D_3655.jpg

「綺麗なスムージーを作って

素敵な時間を過ごしましょう」と、田村プロデューサー

 

 

0023_85D_3659.jpg

まずは、講師によるデモンストレーションから

「ピンク、赤などの色が付いたスムージーを準備しておきます。

材料は、パイナップルの汁、ラズベリー、ミルク、

バナナをミックスしています

グラスに、ヨーグルト、バジルシードを層になるようにし、

キウイ、バナナを2~3mmにスライスして盛り付けていきます

 

0002_85D_3616.jpg

「断面がキレイに見えるように、グラスの内側に貼りつけて。

バナナを水玉模様には、等間隔だとキレイに見えますよ

 

0060_85D_3729.jpg

「ギリギリまで注いだら、表面に絵を描いていきます。

アートがテーマなので、自由に描いていってくださいね

 

0107_85D_3785.jpg

 

 

そして、お待ちかね!

参加されたみなさんも、アートスムージーに挑戦!

レコールバンタンの実際の授業と同じく、

一人一製品スタイルで一人ずつチャレンジしていきます

 

0112_85D_3790.jpg

みなさん、アートを描く時は集中してのぞんでいます!

「点を連続で描いてみて。

円の真ん中にスッと直線を入れればハートマークになるよ

 

0118_85D_3797.jpg

 

ねおちゃんのスムージーも無事に完成!緑色のネコちゃんマークがアクセントです♪

アートを終えて、各テーブルをまわっていきます

「みんな、上手だね~!」と一人一人話しかけてくれるので、

参加したみなさん、とても嬉しそうでした

 

0134_85D_3823.jpg

 

 

 

<ねおちゃん×田村プロデューサートークコーナー>

後半は、トークコーナーへ!

お二人が受講生からの質問に答えてくれました♪

 

Q.モデルになって良かったことは?

 

ねおちゃん

「自分と向き合えることかな

素敵な人たちと一緒にお仕事ができるので、

自然と自分を高めようと思えることです

 

Q.飲食のお仕事をしていて、良かったことは?

田村講師

「今はこのような(コロナ渦の)状況でも、

お店にわざわざ足を運んでくださる方には感謝しかないですね。

『来てよかった』とか『ありがとう』と

言ってもらえると嬉しいです

 

0206_85D_3940.jpg

 

Q.「やりたいこと」が分かりません。どうしたらいいですか?

 

田村プロデューサー

「実は私も若い時は、やりたいことがあった訳ではないです

働けるところを探してとりあえず働いていました。

もともともモノづくりが大好きだったので、

鞄とか小物の販売をすることになり、

その時に、女性のお客様に来ていただくための

キッカケ作りとして始めたのが

『アートスムージー』でした

なので、今からしたいことが見つかっていなくても大丈夫。

好きなことを追求していけば、

いつかきっと見つかると思います

 

ねおちゃん

「夢や目標は焦って見つけるものではなくて、

目の前のことを全力で頑張ることや、

趣味を極めていくと

それが夢に変わったりするのかなと思います

 

 

イベントの最後にねおちゃんから、

1日レコールバンタンの体験授業を受けてみて・・・

 

「最初は自分で作ったりできるのかなーと思っていましたが、

先生が一人ずつ丁寧にアドバイスをしてくれるので、

自分の中でモヤモヤが解決したり、

次はこうしてみようって思えたり

やってみたいやなってみたいっていう憧れが近くなる、

努力したらなりたい自分になれるかもって思える学校でした

 

 

 

0123_85D_3804.jpg

 

レコールバンタンでは、

随時オープンキャンパスや体験イベントを開催中

気になる人は、

ぜひイベントページをチェックしてみてくださいね

 

0150_85D_3850.jpg

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報