デビュープロジェクト★代官山「UNICE」で3クラス合同でカフェをオープン!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.15

デビュープロジェクト

先日、代官山のカフェスペース「UNICE」とのコラボによる デビュープロジェクトとして クリスマスメニューを提供するカフェをオープンしましたわーい (嬉しい顔)   今回はカフェオーナー専攻1クラスと カフェ&フードコーディネーター専攻2クラスとの 合同プロジェクトグッド (上向き矢印) 各クラスのプロジェクトリーダーが いろいろと調整をがんばって実現しましたパンチ   メニューはランチが3品、ディナーが9品とたくさんるんるん (音符) さらにこのメニューにぴったりなドリンクやカクテルも ランチとディナーでそれぞれ4種類用意ぴかぴか (新しい) これらは学内のコンペで選抜されたチームが 創作したオリジナルですわーい (嬉しい顔)   仕込みは前日から行い、当日のオープンは11:30でしたが 朝の8:00から準備を進めたそうですぴかぴか (新しい) ランチメニューのひとつ 「スパイシーケフタのクリームカルツォーネ」は 1時間で完売したとかうれしい顔 創ったチームの学生の一人は 「嬉しかった、もっと用意したかった」と喜んでいましたぴかぴか (新しい)   このほか、代官山という土地柄から、 ヘルシー志向の大人の女性をターゲットにした「彩り野菜のアヒージョ」 、 シナモンスティックやバニラビーンズなどのホットワインのスパイスを使った 「自家製フランボワーズシロップのフレーバーティー」など こだわりのメニューがズラリぴかぴか (新しい) 思わず目移りしちゃいました目がハート (顔)   店内には真っ白な樹のオブジェがあり、 そこにお客様が飾り付けをデコレートできる プチ・イベントも行われていましたわーい (嬉しい顔)     なかには記念撮影するお客様も。 思い出になるお店ってステキですよねムード お店のオープンにあたっては、売上目標を設定したり 集客のためにいろいろなプランに取り組んだ学生もいました。 たくさんのお客様が訪れてくれたのも、 きっとそんな学生たちのガンバリのおかげですぴかぴか (新しい) 保護者の方や友人が訪れてくれて、 歓声を上げている学生もいましたグッド (上向き矢印) 大成功だったデビュープロジェクトぴかぴか (新しい) 「他のクラスと関わって、仲良くなれてよかった」 「自分たちにない発想があって、勉強になった」など 学生たちも大きな収穫があったようでするんるん (音符)   3月には卒業する学生たち。 それぞれの夢に一歩でも近づけたなら嬉しいですわーい (嬉しい顔)

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報