独立を目指す学生たちが立ち上げた店舗が集結!『バンタンチャレンジ グルメフェス2023』を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.04.01大阪

イベント

こんにちは!レコールバンタン大阪校です。

3月25日に開催された『バンタンチャレンジ グルメフェス2023』。

今回はその様子をリポートします!

1.png

今回のグルメフェス、「独立開業チャレンジ」を目指す有志の学生によるもの。

厳しい選考を通過した7組が店舗をオープン!

実際の開業を想定し、コンセプトの立案、開業計画書の作成などもイチから手がけました。

2.png

監修は、ジェラートショップ『Riccio d'oro リッチョドーロ』オーナーで、フードコンサルタントの末廣憲頼講師です。

3.png

「実は仕込みに時間がかかり、オープンが遅れた店舗も。

社会では許されないけど、学生だから失敗できる。

失敗を生かせるのが学校」 そう言って見守ります。

 

【かすみそう】は、“オモイで綴る”がコンセプトのケーキ店。

手紙のシーリングをイメージしたチョコレートが素敵。

予約&当日販売で、店舗入り口は長蛇の列。

可愛いケーキたちがみるみる売れていきます!

4.png

こちらはチャイとディグレのお店【omly μ】。

「オープン前は緊張したけど、楽しい♪」 と笑顔で接客。

制服もペンキでデザインしたオリジナル。

お店の雰囲気にピッタリです!

5.png

全店舗がおよそ2ヶ月前からインスタを開始。

なかにはTikTokでPRする店舗も。

スキルはもちろん、「技術を売るチカラ」も大切なのです!

レコールバンタンでは「知ってもらう」為の発信力を養う授業もしっかりあります!

6.png

【Natural すーぷ】では、実家や知り合いが作る無農薬野菜を使用。

ヘルシーなスープに仕上げました!

ターゲットは、20代後半・健康意識の高い女性ですが、男性にも人気♪

7.png

こちらは「ケーキをかじりたい!」オモイから試作を重ね、シュー生地を直方体に。

8.png

ロゴには【kajiru】 の文字が隠れているんです^^

9.png

双子の兄弟+兄で運営する 【TWIN★★KLE】。

カラダに優しい卵を使ったプリンで、クリームのような絶妙な口当たり。

カフェラテとロイヤルミルクティーは、開店2時間で完売しました!

10.png

店舗運営では、仕入れや価格設定もポイント!

丸型のミルフィーユを販売する【mavie】は、イチゴの産地(国産にする?それとも外国産?)、エリア特性などを考えて、価格を決めました。

11.png

12.png

街頭からは「レコールバンタン、グルメフェス開催中です〜!」と元気に呼び込みする声も。

10.png

最後にご紹介するのは、広島産のワケありレモンを使用した【ことりさんのレモネード】。

オリジナルキャラクター“ことりさん”の自作アニメーションをタブレットでPR。

オススメは甘酒&柚子!

11.png

「来年も独立開業チャレンジに参加したい!」「在学中にポップアップストアをオープンさせたい!」「年収800万円超えたら、会社化する!」と前向きな声ばかり。ちなみに参加した7組のうち5は高等部のメンバー次回も楽しみです
「来年も独立開業チャレンジに参加したい!」「在学中にポップアップストアをオープンさせたい!」「年収800万円超えたら、会社化する!」と前向きな声ばかり。ちなみに参加した7組のうち5は高等部のメンバー次回も楽しみです

 

「来年も独立開業チャレンジに参加したい}

「愛アク中にポップアップストアをオープンさせたい!」

「年収800万円超えたら、会社化する!」と前向きな声ばかり。

 

ちなみに参加した7組のうち5組は高等部のメンバー!

次回も楽しみです♪d

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報