[FOODING STUDIO]アニヴェルセル 表参道で女子の憧れブライダルのお仕事を体感♪【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.02東京

イベントパティシエ実践デビュープログラム

芸能人も挙式をしている人気の結婚式場

アニヴェルセル 表参道

で、ブライダルのお仕事について知ることのできるイベントが開催されました

 

2014_0819_0005.jpg

 

まずはオリエンテーション。

参加した受講生1人1人の自己紹介です。

「ウェディングプランナーになりたい!」

「ウェディングケーキを作りたい!」

というみんなが集まりました

 

2014_0819_0015.jpg

 

自己紹介が終わると、アニヴェルセル 表参道内の見学。

実際に結婚式で使用される会場を7階から案内していただきました。

 

2014_0819_0027.jpg

 

7階は、白とピンクを基調にした女子に人気の可愛らしい会場

 

5D_18582-01.jpg

 

TV番組『嵐にしやがれ』で取り上げられ、スタジオにセットを全て持っていったのだそう。

お花の彩りやメニューも要望を伝え、プランナーさんと一緒にコーディネートします。

 

2014_0819_0035.jpg

 

5階は、前室に結婚式で使用される演出用のオブジェが並べられていました。

最近は、この会場のようなナチュラルテイストが人気なのだそう

ベビーベッドや子供用の椅子も用意されており、親戚に赤ちゃんやお子様がいても安心ですね。

 

5階の会場に隣接している厨房も、特別に案内していただきました

厨房が会場の近くにあるので、温かい料理は温かい状態

冷たい料理は冷たい状態というベストなタイミングで提供することができます。

ちょうど、次の日の試食会の仕込みをしていましたよ

 

実は、レコールバンタンの卒業生もアニヴェルセルの厨房で働いているんです

各階で担当が異なっており、3階の冷製メニューを担当。

卒業生が、こうして活躍しているのは嬉しいですね

 

2014_0819_0061.jpg

 

続いて案内していただいたのはチャペルです

 

2014_0819_0083.jpg

 

快晴だったこともあり、ヨーロッパ調のチャペルの白い外観がより引き立っていました。

入り口の扉を開くと、正面には大きなステンドグラスが

 

2014_0819_0075.jpg

 

「すごい!キレイ!!」

と、受講生のみんなは感動しきり。

 

青いバージンロードが、アニヴェルセルの特徴。

白いウェディングドレスが映えるように、この色にしています。

 

「ついこの間、妹の結婚式があったのでその時のことが思い出されました♪」

「結婚式へ行ったことがなくてはじめて見たんですが、すごかったです!」

と、女子の憧れであるチャペルを見られてみんな嬉しそう

 

 

見学が終わると、将来ウェディングのお仕事を考えている受講生たちのために

ウェディングプランナーの1日を追った動画を鑑賞させていただきました

 

2014_0819_0090.jpg

 

ウェディングプランナーは大変ですが、幸せの瞬間に立ち会えるやりがいのあるお仕事。

人間性を豊かにして、たくさんの知識を勉強していかなければなりません

 

2014_0819_0093.jpg

 

アニヴェルセルは、ゲストへおもてなしするお料理にも力を入れています

ここで、総料理長自ら講演をしてくださいました。

 

2014_0819_0098.jpg

 

アニヴェルセルは、フランス料理が中心。

結婚式は年齢層の幅が広いので、ご高齢の方でも食べられるように

胃もたれのするバターや消化の悪い物は少なめにしています。

ソースは作り方にもこだわっており、全てのソースやベースとなる出汁まで

全店で統一するために映像をマニュアル化

また『食材レポート』を1人1人提出し、日々スキルを磨くようにしています

 

2014_0819_0113.jpg

 

総料理長の横には、マジパンの作品もありました

 

2014_0819_0128.jpg

 

マジパンは、ウェディングケーキの上にのせます。

結婚式のテーマやエピソードをもとにして、世界に1つだけの

オリジナルメニューやウェディングケーキが作られていくんです

 

2014_0819_0146.jpg

 

結婚される新郎新婦の心に残る幸せな日のお手伝いができる素敵なお仕事に、

受講生のみんなは目を輝かせて聞いていました

 

2014_0819_0085.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報