人気ファッション誌『sweet』とのコラボレーションスイーツイベント★密着レポート【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.17大阪

イベントパティシエ実践デビュープログラム

 

9月14日に大阪ステーションシティ 時空の広場と

LUCUA OSAKA ルクアホールにて行われたファッションイベント

「sweet × LUCUA OSAKA Girls Party in Osaka」が開催されました

 

r.png

 

レコールバンタン大阪校は、

抽選で当選したsweet読者のみが入場可能なVIP STAGEの中で、

『sweet』の大人可愛い世界観を表現したスイーツを提供しました

 

 

国内でファッション誌トップシェアの宝島社との取り組みであり、

紗栄子さんや石田ニコルさんなどの人気モデルとも近いVIP STAGEでのケータリングということで、

アイテムのプランニングから試作まで授業やアルバイトの合間をぬって準備をすすめてきました

 

 

そして当日提供したスイーツたちがこちら

 

w.png

 

q.png

 

s.png

 

『sweet』の大人可愛い世界観をそれぞれ、

マカロン2種、カップケーキ2種、シュセット3種で表現しました

 

 

自分たちで作ったそれぞれのスイーツを説明しながらお渡ししていきます

 

f.png

 

g.png

 

開場後まもなく『sweet』とレコールバンタンのコラボレーションブースの前には

来場者の方々の黒山の人だかりとなり、ディスプレイされたスイーツを前に、

 

「全部カワイイ!どれにしようか迷うー!!」

「食べるのがもったいないよー!」

「写真撮ってもイイですかー??」

 

とうれしいお声をたくさん頂きました

 

 

さらに今回は『sweet』創刊15周年を記念してのアニバーサリーケーキも製作

こちらのアニバーサリーケーキには『sweet』編集長をはじめ編集部の方々からもお褒めの言葉を頂けました

 

po.png

 

イベント終了後もアニバーサリーケーキを前に来場者の方々の記念写真の行列が続いていました

 

j.png

 

 

イベントを終えた学生たちは、

「短期間でスイーツのプランニングから仕込もしっかり出来て、期待以上に楽しいイベントになりました。」

「たくさんのお客様に手から手へスイーツの提供できて、目の前で「美味しい」や「可愛い」と声を頂き、

たくさんの笑顔を見ることができたので、こちらまで笑顔になれました」

と当日は朝から夕方までの長時間のイベントでしたが、

それを楽しみながら取り組んだ学生たちは満足感でいっぱいの表情が印象的でした

 

k.png

 

日々の授業で習得した製菓の技術をファッション業界や

異業種とのコラボレーションを通して表現し、直接お客様にお届け出来るのも

レコールバンタンならではの取り組みです

 

これからも学生たちの活躍を随時レポートしていきますので次回のレポートもお楽しみに

 

 

■ sweet (スウィート)

雑誌販売部数トップシェアの宝島社が発行する女性ファッション雑誌。

「一生“女の子”宣言!」をコンセプトに、高校生から大人の女性まで幅広い層から支持されている。

毎号1冊に一つついてくる豪華なブランドアイテム付録も人気。

sweet オフィシャルサイト : http://tkj.jp/sweet/

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報