人気カラーコンタクトブランド『candy magic』とレコールバンタン大阪校がコラボスイーツバーを関西コレクションで展開★密着レポート【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.16大阪

イベントパティシエ実践デビュープログラム

4月12日に京セラドームで行われた国内最大級のファッションイベント

 

「KANSAI COLLECTION 2015 SPRING & SUMMER」

 

に、人気カラーコンタクトブランド「candy magic」とのコラボレーションで

コラボレーションスイーツバーを展開しました

 

1.jpg

 

「candy magic」ブースにお越し頂いたゲストの方々に、

「candy magic」をイメージしたカラフルでポップなスイーツと

ブースを彩るデコレーションケーキの巨大オブジェ提供

 

国内最大級の大型イベント内での取り組みということで、

アイテムのプランニングから仕込みまで春休み中に参加メンバーで集まって準備をすすめてきました

 

 

そして当日提供したスイーツたちがこちら

 

2.jpg

 

「candy magic」のロゴのカラーをイメージした

マカロンやシュセット、カップケーキの3種をデコレーションにディスプレイしました

 

3.jpg

 

デコレーションケーキの周りを色とりどりのカップケーキが並びます

 

4.jpg

 

そしてこちらが記念撮影の人だかりが絶えなかったデコレーションケーキの巨大オブジェ

 

5.jpg

 

開場まもなく「candy magic」のブース前は「candy magic」のブースと

コラボスイーツを求めるゲストのみなさんでいっぱいに

 

6.jpg

 

「どれもカワイイし美味しそうー!!」

「食べるのがもったいなーい!!」

「お菓子と一緒に写真撮ろー??」

とうれしいお声をたくさん頂けて学生たちも笑顔に

 

7.jpg

 

イベントを終えた学生たちは、

「春休み中の短期間での準備は、大変だったし反省するところもあったけど、

4月からの授業でもっと技術を上げないと!と感じられるきっかけになりました」

「準備していたスイーツがあっという間に無くなってしまったのは驚いたけど

手にとって頂いたみなさんからうれしい感想を頂いたり、

スイーツと一緒に写真を撮って頂いたのは本当にうれしかったです」

と普段の授業ではもちろん、飲食業界でもなかなか経験できないような

3万5千人にのぼるゲストを迎えるような大きなイベントを経験し、

緊張感も持ちながらも終始笑顔で取り組んでいた学生たちの表情が印象的でした

 

 

日々の授業で習得した技術を

こうした日本最大級の大型イベントの場で食を通じたコラボレーションを通して

多くのお客様にお届け出来るのもレコールバンタンならではの取り組みです

 

これからも学生たちの活躍を随時レポートしていきますので次回のレポートもお楽しみに

 

 

■ candy magic (キャンディーマジック)

モデル愛用率No.1 の人気カラーコンタクトレンズブランド。

カラーコンタクトレンズを通して世の中の『可愛い』を彩るブランドとして

多様なラインナップアイテムを展開。

candy magic HP : http://www.candymagic.jp/

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報