先輩たちが新入生をおもてなし・新入生ユニフォーム試着【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.31東京

その他

この日、4月からレコールバンタンに入学する学生たちの

ユニフォーム試着会が行われました。

 

中目黒レーヴ校舎に続々とやってくるのは

高等部とパティシエ学部の新入生たち。

まずはコックコートとカフェシャツの採寸から。

進級生のアドバイスのもと、良さそうなサイズを試着して、注文をします。

 

はじめて袖を通すコックコートに緊張気味の新入生男子。

「腕とか回してみて、窮屈じゃなければ大丈夫だよ」と

高等部の先輩が、やさしく声をかけます

 

2016_0316_0047.jpg

 

パティシエ学部の新入生の女の子は

「コックコートを試着して『これから始まるんだな』と

気持ちを新たにしています」と感想を話してくれました

 

続いては、コックシューズの採寸と写真撮影です。

まるでプロの靴屋さんのように、細かいところまでいきとどいています。

「こうやって新入生に会えるのがうれしいですね」と笑顔で答えてくれました。

 

写真撮影は学生証用ともう1つ、

バンタンでの夢や将来の夢を書いた紙を持って撮影を行いました。

 

2016_0316_0069.jpg

 

「SWEETS界のピカソに!」

「自分のお店を持つ! 常に笑顔」

 

2016_0316_0065.jpg

 

「人が笑顔になれるお菓子を作る!」

と、前向きで素敵な言葉があふれていました。

 

試着が終了したら、新入生のみなさんは提供実習の会場へ。

入口には「Welcome to l’Ecole VANTAN」とクッキーで作られた

ウエルカムボードが飾ってありました。

 

2016_0316_0004.jpg

 

入ってすぐのエリアではカフェオーナー科の学生たちがドリンクを提供

カプチーノ、アイスコーヒー、アイスティーから選ぶことができます。

やはり人気はカプチーノ

かわいいアートが、できあがる様子を見て

「すごいですね〜」と目をキラキラさせている新入生もいました。

 

2016_0316_0171.jpg

 

カフェオーナー科の学生たちは、ほかにもサンドイッチや

バーニャカウダ、クラムチャウダーを用意してくれました。

どれもとってもおいしそうです

 

そしてパティシエ専攻の学生たちは

14種類のケーキを用意。

色とりどりのケーキがショーケースに並ぶ様子は圧巻です

 

2016_0316_0015.jpg

 

「SAKURA」と名付けられたケーキは、今回のために

学生たちがオリジナルで開発したケーキ

桜風味のクレームと緑茶とよもぎのムース、大納言ダクワーズを

組み合わせています

 

「特に人気があるのは『タルトシトロン』と『ショコラオレ』ですね」と

教えてくれたのは、高等部パティシエ科の小瀬川さん。

おいしそうなケーキの数々に新入生のみなさんも

どれを選んでいいか悩んでいる様子でした

 

2016_0316_0103.jpg

 

パティシエ学部に入学予定の男の子が選んだのは『フレジェ』。

「1年間勉強したら、こんなケーキが作れるってすごいです!」と

話してくれました。

 

新年度はもうすぐ。

新入生のみなさんのワクワクが伝わってくるような試着会でした!

2016_0316_0111.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報