チーム対抗戦を制するのは!?
新入生ウェルカムパーティーをレポート★【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.04.25東京

イベントその他

ようこそ、新入生ウェルカムパーティーへ!

 

開始10分前。

サラダ、カルパッチョ、ピザ、パスタ、ローストビーフ……と、

おいしそうな料理が次々に運ばれてきました!

 

0023_DSC6432.jpg

 

マカロン、スフレチーズ、ブラウニーなどデザートも盛りだくさん

これらは、すべて在校生による手作りなんですよ

 

0034_DSC6444.jpg

 

学生「イベントが好きなので、手伝いました。喜んでもらえたらいいな」

学生「大量仕込みを経験したくて参加しました。高等部のウェルカムパーティーもあったので、

    メニューによっては、300人分仕込んだものもあるんですよ。給食を仕込むおばちゃんの気持ちでした(笑)」

と、迎える側も、み〜んな笑顔♪

 

0057_DSC6476.jpg

 

会場に、新入生が集まって……

「ご入学おめでとうございます。楽しんでください!」

こうして、パーティーがスタート!

 

新入生「バイトをしようと思っています。掛け持ちしたいんですが、先輩でふたつバイトをしてる人はいますか?」

先輩「コンビニとレストランのバイトを掛け持ちしてる人がいるよ。調理を専門に学んでる人は、バイトではサービスをしてるコが多いかな。疲れて授業中、寝ちゃわないようにね」

と、アドバイスする場面も。

 

0086_NLT7068.jpg

 

ここで、新入生たちに将来の夢を聞いてみました!

 

「将来は、地元の長野県でお店を開きたい。友人が建築の勉強をしているので、彼女に内装のデザインをしてもらうって約束しています」

 

調理師免許を持っているという新入生は

「商品開発や食に関するプロデュースについての視点を学びたいですねと、にっこり。

 

0063_DSC6491.jpg

 

おいしいご飯で満たされた後は……

!!!毎年恒例の、クラス対抗バトル!!!

 

各クラスの代表5名が、リレー形式でお題に挑戦します。

 

(1)ピーラーで、にんじん一本の皮むき

(2)氷を詰めて、シェイカーを30回ふる

(3)パン生地作り。粉っけがなくなるまでこねる

(4)エクレアにクリームを絞る

(5)(4)のエクレアを食べる!

 

1回戦は、Aクラス vs Cクラス vs Gクラス!

位置について……よーいドン!

手をたたいたり

「頑張れ頑張れ!!本気だせ!!」

と参加しない学生も、声援をおくります!!

結果は、Aチームが勝利!

 

0100_NLT7084.jpg

 

2回戦は、Bクラス vs Eクラス vs 先生チーム

先生チームは本気で追い上げるも敗北……。

残念!

 

そして、3回戦は在校生チームが勝利しました!!

 

0146_NLT7177.jpg

 

いよいよ、決勝戦です!

Aクラス VS Bクラス VS 在校生チーム!

1分25秒が過ぎた時点で、

3チーム、すべてがエクレアを食べるという大接戦!!

優勝は……Aチームに決まり!!

ご褒美に、クラシックショコラのおみやげが渡されました♥

 

0173_DSC6539.jpg

 

大変な経験をすると、結束力が高まるものですね(笑)

クラスメイトとの協力はもちろん、

先輩や、講師の方々とのご縁も大切に。

充実したスクールライフを送ってくださいね!

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報