クリスマスシーズンで大盛況!学生たちによるクリスマスケーキ&ベーカリーショップOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.10東京

イベント授業/特別講師/講演会デビュープロジェクトパティシエ実践デビュープログラム

12月20日〜12月23日。

 

 

 

レコールバンタン校舎で、4日限定のケーキショップがオープン!

この日は最終日。

祝日ということもあり、開店と同時に多くのお客さんがいらっしゃいました!

 

4X9A7423.jpg

 

ショーウィンドウに並ぶのは、色とりどりのケーキ。

クリスマスの定番「ブッシュ ド ノエル」(4号1500円)「ベイクドチーズケーキ」(4号1200円)や、

ショートケーキ(4号1200円)まで全7種類!

 

4X9A7347.jpg

 

学生「個人的には、『イヴォワールルージュ』(4号1500円)がお気に入り。

ホワイトチョコレートのムースと甘酸っぱいラズベリーのジュレに

チョコの霧をふきかけ、ふんわりした食感に仕上げています」

 

4X9A7302.jpg

 

プチガトーも、

シュー、エクラドゥオランジュ、プリン、シュミネ、チーズケーキと豊富★

 

4X9A7549.jpg

 

学生「お客さんから『4号がどれくらいのサイズ?』と聞かれることが多いです。

なので、次からはcmで表示してあげたほうがいいのかな」と、販売しながら

改善点を見つけていきます。

 

4X9A7325.jpg

 

こちらは、ベーカリーコーナー

パリ留学本科永松さんは「パネトーネ」を切っています。

クランベリーやレモンピールが入ったイタリアのクリスマス菓子です。

「試食用にお出しします!自分が作ったものを食べてもらえると嬉しいですね」

 

4X9A7281.jpg

 

この他にも、パーティーにピッタリのバゲットサンド

オーダーが入ってから焼きたてアツアツを提供するパニーニ。

オーナメントみたいなステッキパン、

雪の結晶をイメージしたくるみパン、

いちごハートパン、ゆきだるま、シュトーレン……

 

4X9A7350.jpg

 

焼き菓子や自家製ジャムなど、

見ているだけでもワクワクするような品ぞろえ!!

 

4X9A7358.jpg

 

スクールの見学に来た方や新入生、卒業生の姿も。

「みんな、頑張っていますね!頼もしい」と、OBもうれしそう。

なかには、ホールケーキを7個(!)お買い上げくださる方もいましたよ!

 

4X9A7635.jpg

 

レジ係の学生は「大きな会計は、終わるとホッとします」と、安心した表情。

バンタン生には、割引があるので計算を間違えないように念入りに!

 

学生「会計は緊張しますが、接客は楽しいです♪

たくさん準備するので、むしろ仕込みのほうが大変です。

先輩たちが手伝ってくれたのですが、みんな手際よくてビックリ!

自分たちふたり分のパワーだなと思いました」

 

4X9A7420.jpg

 

学生「確かに。出来る人は、難易度の高い仕込みを任されます。

なので、これからは仕込みも販売も両方うまくなりたい!」

と、いろいろと学びがあった様子。

 

4X9A7558.jpg

 

こうして、クリスマスシーズンに、

お客さまにおいしい喜びをお届けすることができました。

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報