講師&クラスメイトに感謝!カフェ&調理クラスが合同で、ラストパーティを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.29東京

 

 

卒業式まで、あと1週間…。

 

そんな貴重なタイミングで集ったのが、2年制カフェプロフェッショナル本科、

カフェプロフェッショナル専攻Aクラス、Bクラス、そして調理プロフェッショナル本科の学生たちです!

 

1.jpg

 

今日は、これまでお世話になった講師&同級生たちに感謝の気持ちを伝える「ラストパーティ」の日。

 

2.jpg

 

みんなにレコールバンタンでの思い出を聞きつつ、おいしそうなフードメニューをレポートします☆

 

3.jpg

 

バーカウンターを設置して、たくさんのシロップを並べて、好きなドリンクを自由に作れるようにしました☆

 

4.jpg

 

「レコールバンタンでの時間は早かったー!

ドリンクの魔術師と呼ばれている江沢講師との出会いが大きいですね。サービスマンとは何か、どうあるべきかを教えてもらいました」

 

「私もドリンクの授業が好きでした!篠崎講師にはコーヒーの知識をたくさん教えていただきました。

クラスがひとつになった提供実習も思い出に残っています」と、にっこり。

 

5.jpg

 

会場は、少し暗めの照明に。映画を流したり、風船を飾ったりして華やかに☆

 

6.jpg

 

「講師たちが、厳しくもあり、フレンドリーでもあり楽しかったですね。

提供実習が多くて、自分で食材を発注できるのもよい勉強になりました」

 

7.jpg

 

「同じ志を持った仲間に恵まれました。みんなやりたいことがあったから、提供実習のときは話がまとまらなかった(笑)

でも、まとまっちゃいけない気もするんですよね。意見がちゃんと出るクラスで良かったです」と、名言が!

すると、隣でサラダの仕込みをしていた手塚講師も「深いねー!」と、頷いていましたよ♪

 

8.jpg

 

調理中も「はい、チーズ!」と、スマホで写真を撮影していた学生達。普段の実習ではできないことですが、今日はパーティなので特別にOK!

 

9.jpg

 

「もともと料理が好きだったので、すごく勉強になりました。私のクラスは、お店のオーナーを目指す人が多かったので、

意見はよくぶつかりました(笑)協力する難しさはありましたが、今はいい思い出です」と、笑います。

 

10.jpg

 

さー、続々と料理ができあがってきましたよ!

 

 11.jpg

 

フィンガーフード、シーザーサラダ、シーフードサラダ、餃子、フライドポテト、スープ、カレーライス、

ハンバーガー、ラザニア、ペンネ、唐揚げ、揚げ野菜、ぶりの煮物……と、前菜からメインディッシュまで幅広くテーブルに並びます!

また、クッキー、パウンドケーキ、ティラミスなどデザートも充実♪

「かんぱーい!!♪♪」

みんな、話もそこそこに(笑)お目当ての料理へ!!

思い切り、堪能していましたよー♪

 

12.jpg

 

また、食事の合間でDJタイムも♪ノリのよい洋楽を流して大盛り上がりでした。

 

13.jpg

 

「充実していて、本当にあっという間でした。卒業したら、コーヒー豆の焙煎をやっていきたいと思っています。

焙煎は、豆の状態や焙煎するときの温度、その日の天気や湿度によっても仕上がりが変わるところが面白いです」と、

これからの展望を語ってくれる学生や、

「授業も楽しかったけど、その後にみんなで打ち上げに行くのも楽しみでした。卒業後は地元に帰って、

レストランウェディングの会社に就職します。みんなで集まるのは今日が最後だと思うと、寂しいですね」と話してくれる学生。

それぞれの新しい道への意気込みを語ってくれました。

 

14.jpg

 

お皿が空になったところで、最後は全員で記念撮影☆

 

15.jpg

 

ひと足早く、手作りの謝恩会を楽しむことができましたね♪

 

16.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報