心ゆくまでめしあがれ!先輩たちが自慢の料理で、新入生を歓迎!ウェルカムパーティレポート♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.29東京

イベント

「ご新規30名さまですー!」「いらっしゃいませー!」と、まるで居酒屋のような元気なかけ声で、新入生を迎える先輩たち(笑)

 

今日は、待ちに待った新入生歓迎会の日!

レコールバンタンでは、毎年、先輩たちが料理を作り、ゲストの新入生をおもてなししています。

 

0009_DSC_9467.jpg

0014_DSC_9478.jpg

0013_DSC_9477.jpg

 

また、スイーツコーナーも、ギモーヴ、ベリーヌ、タルトオランジュ、ケック・スリーズと、ホテルブッフェのような品揃え。

会場に入ってきた瞬間、「すげー!」と、感動する学生もいるほどです♪

 

0017_DSC_9485.jpg

0025_85D_9000.jpg

0031_85D_9007.jpg

 

「それでは、今から新入生歓迎会スタートします。皆さん、どんどん食べてください!」

 

お皿にもりつける前に、まずは撮影するコがほとんど。

また「スイーツから食べようかな!」という女子もいましたよ♪

 

0021_DSC_9490.jpg

0055_85D_9031.jpg

0046_85D_9023.jpg

0043_DSC_9512.jpg

 

おいしそうに食事を楽しむ新入生たちに、いろいろ聞いてみました!

 

—————— なぜレコールバンタンを選んだの?

「先輩に知り合いがいて、すごくいいと紹介してもらったのがキッカケです。他のスクールでは、髪を染めたりするのが制限されていたけどレコールバンタンは自由。在学中からしっかりとした技術を身につけることができそうなので、選びました。卒業後は、就職していずれ自分の店を持ちたいと思います」

 

「いくつか比較しましたが、立地がいいです。あとは、プロの講師と距離が近いですし、卒業した先輩たちの進路もとても魅力的だと感じました」

 

0065_DSC_9540.jpg

 

—————— いつから、食に関わる道を志した?

「小さいときから、母がお菓子をよく作ってくれていました。作り方を教えて、と言ったのが調理に興味をもったキッカケです。高校生のときは、バイトで初めてもらったお給料で、お菓子作りのためにオーブントースターを購入しました!」

 

「保育園のときからずっとパティシエになりたかったですね。親が単身赴任している時期があり、食事を作る機会も多かったです」と、教えてくれました♪

 

0037_DSC_9504.jpg

 

お腹も満たされて、話も盛り上がってきたところで……!

先輩presents!チーム対抗ゲーム大会を開催。

 

0070_DSC_9554.jpg

 

まずは、【どっちが高いでSHOW!?】

二種類の食材を食べ比べして、どちらのほうが高いかを当てるゲーム。

 

まずはアイスクリームから!ひとつめのアイスを口に含み、続いてふたつめのアイスを味わう3チームの代表者たち。

「1つめが高いと思う人?」で、挙手したのはBチーム。

「では、2つめのほうが高いと思う人?」で、手をあげるA&Cチーム。

 

0094_DSC_9588.jpg

0107_85D_9086.jpg

 

気になる正解は……

2つめが正解!!ひとつは100円のアイス、もうひとつはハーゲンダッツでした♪

 

0133_DSC_9631.jpg

 

続いて、チョコレート、牛乳と、難易度の高い問題にもトライ!

味比べ対決の結果は、Aチーム20点、Bチーム10点、Cチーム30点という結果に。

 

0110_DSC_9597.jpg

 

そして迎えた第二戦。

【箱の中身は何だろな?】ゲームですが、正解できるかだけでなく、いかに早く答えられるか?そのタイムも競います。

 

まずはAチームから「コーヒーサーバー!」と即答。

 

0122_DSC_9615.jpg

 

Bチームも負けていません。「砂時計」とわずか4秒で正解。

 

0124_DSC_9619.jpg

 

Cチームも「灰皿!?え、違う?あーレモンをしぼるやつ、絞り器!!」と見事全チームが正解。

 

0135_DSC_9633.jpg

0071_DSC_9557.jpg

 

こうして……すべての競技を終えて、見事Cチームが優勝!!

ビッグサイズのお菓子が贈呈されました♪

 

0140_DSC_9646.jpg

 

最後はみんなで集まり、L(レコール)V(バンタン)ポーズで記念撮影して締めくくりました……!

 

0150_DSC_9672.jpg

 

先輩に話を聞いてみると...

「今日は3回もグラタンを作りました。初回より、確実に美味しく作れています(笑)楽しい会の裏側で、先輩たちがこんなに大変な仕込みをしているとは知りませんでしたとも言ってもらえました」という意見も。

 

0092_DSC_9583.jpg

0151_DSC_9674.jpg

0154_DSC_9687.jpg

 

おいしい時間の裏に、先輩たちのおもてなしの心アリ!

新入生の皆さんも、これからのレコールバンタン生活を通じて、大切な人をもてなせる技術を身につけていってくださいね!

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報