レコールバンタン東京校でパティシエプレスクール開催!
イベントの様子をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.10.30東京

イベント

こんにちは!レコールバンタンです!

 

今回のプレスクールでは、都内のホテルで活躍中の宮川シェフが、未来のパティシエたちにモンブランの作り方をレクチャーしてくれることになりましたsmiley

 

117_6DS_6322.jpg

 

本イベントはレコールバンタン入学前のプレスクール!

来年の4月から入学予定の方を対象としたプレスクールのため、初々しい学生たちが大勢集まり、にぎわいを見せていました

 

参加者は男女合わせて20数名ほど!

各テーブルに3~4人が集合し、レコールバンタン在校生からのアドバイスをもらいながら、初めてのモンブランを作っていきます。

宮川シェフの華麗な技を間近で見られるとあって、参加者たちは興奮する気持ちを抑えられない様子

何だかソワソワと落ち着かない様子です!

 

 

074_6DS_6203.jpg

 

待ちに待った宮川シェフのデモンストレーションが始まり、先ほどまでザワザワとしていた参加者はメモを片手に真剣な表情を!

 

宮川シェフは参加者たちが理解しやすいようゆっくりとモンブランの形を整えながら、「なるべく一定の力を加えるようにしてください」とアドバイスしていました。

 

036_6DS_6094.jpg

 

宮川シェフのデモンストレーションが終わり、参加者たちはモンブランを作ることに!

器用にスイスイとモンブランの形を整える参加者もいれば、悪戦苦闘している参加者もいるようです。

 

各テーブルに付いている在校生たちは、参加者たちの動作に「その調子」「そうそう」「もっと斜めに向けて作業した方がいいですよ」などとアドバイス

打ち解けるのに時間はかからなかったようで、楽しそうに和気あいあいと作業していました。

 

058_6DS_6144.jpg

052_6DS_6128.jpg

 

宮川シェフも苦戦している参加者のアシストに回り、動作の注意点やコツなどを丁寧にアドバイス。

回転台を軽やかに操りながら、匠の技を披露していました!

 

20分ほどでモンブランは完成!

出来上がったモンブランの前で参加者たちは喜びもひとしお。

とてもうれしそうな表情を浮かべていました

 

069_6DS_6184.jpg

いざ試食タイムの時間。

在校生と仲良くなった参加者は、レコールバンタンについて「学校はどんな感じですか?」と質問をしていました!

 

在校生は「年齢はバラバラで10代もいれば20代もいます。1クラス20人ぐらいかなあ。いろいろなことを勉強できるからぜひ入学してほしい」と回答していました。

 

046_6DS_6111.jpg

 

試食会が終わると、宮川シェフによるデモンストレーションが再開されました。

今度はイタリアバージョンのモンブラン・モンテビアンコを披露していただくことに。

 

モンテビアンコとはイタリア語で「白い山」という意味。

宮川シェフから創り出された美しい白い山を目の前にし、圧倒される参加者たち。

「すごい!」「作ってみたい!」と驚きを隠せない様子でした。

152_6DS_6422.jpg

 

イベントの最後に、宮川シェフは「学校は楽しいですか?」と在校生に直球の質問。

在校生は間髪入れずに「楽しい!」と即答し、参加者たちに「皆さん、学校アピールじゃないですよ」と笑みを浮かべていました。

 

128_6DS_6363.jpg

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報