★新入生ウェルカムパーティー★【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.05.09

イベント


GW直前の4月26日。授業終了後のレーヴ校舎にて
新入生ウェルカムパーティーが行われました\(^o^)/


0102_DSC5877.jpg


この日のために準備を重ねてきた2年生たち。
4Fには、カフェ&フードコーディネーター本科の平原くんが率いる
料理チームが手がけたパーティフードの数々が並んでいます♪


0016_DSC5729.jpg


スパニッシュオムレツ、ガスパチョ、バーニャカウダ、
パン、サティ、そして大きなパエリア!


0024_DSC5740.jpg

0025_DSC5741.jpg

0042_DSC5767.jpg

0051_DSC5783.jpg


しかも実に美しくスタイリングされています(^o^)


2Fにはパティシエ本科の嶋田さんが率いる製菓チームが
手がけた、色とりどりのスイーツたち!


0107_DSC5884.jpg

0120_DSC5899.jpg


マカロン、フロランタン、パート・ドゥ・フリュイ、そして
大きなケーキがどんどん運ばれてきます♪


「1年生で学んだ内容でこれなら作れるかな?というものから
みんなで相談してメニューを決めました。
量が多かったので、ちょっと大変でした(>_<)」
と嶋田さんが話してくれました。


そして会場を彩る音楽をDJブースから届けてくれるのは...
カフェミュージックの授業を担当する浅井利浩講師です。
後ろ姿がかっこいいー★


0080_DSC5835.jpg


パーティーがはじまると、新入生たちは
一目散にフードやスイーツに突進(笑)


0056_DSC5792.jpg

0078_DSC5833.jpg


やっぱりみんな食べることが大好きなんですね´~`)


後半は、クラス対抗のスピードリレーが開催。


フライパンのあおりや、りんごの皮むき、クリームの丸絞り
イタリアンソーダ作りなど、調理の基礎のほかに
プチシュー早食いやイタリアンソーダ一気のみといった
すごそうな種目も混ざっています。


0178_DSC6010.jpg

0146_DSC5943.jpg


しかも、このシュー。甘いだけではないようで
途中で苦悶の表情をみせる参加者たちが続出(笑)


教務の先生や講師陣、先輩たちも参加して
大いに盛り上がりました!


0187_DSC6027.jpg

0253_DSC6185.jpg


同じクラスの仲間たちだけではなく
いろんなクラスの人たちと話をしたり
先輩や講師の先生方と交流したりと
楽しい時間を過ごせた、今回のパーティー。


5月もまた、がんばっていきましょう(^O^)v


次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報