かわいくって美味しい♡ HARAJUKU KAWAii!! CAFEをオープン!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.18東京

イベントカフェ実践デビュープログラム

 
10月5日&6日に行われた「HARAJUKU KAWAii!! FES 2013shine
 
ラフォーレミュージアムやクエストホールなど、
複数の会場でアーティストライブやファッションショーが同時進行で行われる
盛りだくさんなイベントですhappy01
 
原宿の人気カフェSAD caféが、2日間限定でHARAJUKU KAWAII café に大変身sign03
 
11.jpg
 
運営するのは、カフェオーナー専攻、パティシエ&ブランジェ専攻、
カフェ&フードコーディネーター専攻の学生たち♪
 
20.jpg
 
4.jpg
 
メニューの開発も学生たちが行いましたwink
 
『おもちゃ箱』をテーマに
 
「秋色ココナッツカレー~パンプキン風味」
「秋野菜の原宿キッシュ~たっぷりきのことさつまいも~」
「2色のKA和iiベーグルサンド~彩り野菜のピクルス付き~」
 
を販売。
 
14.jpg
 
_DSC7619.jpg
 
た、人気モデル池田泉さんの著書
『池田泉のHAPPYレシピ 今日からはじめる簡単おうちごはん』から
蓮根ミートボール、ごまみそきんぴら、きのこたっぷりたきこみごはんが味わえる
「モデル池田泉プレート」も登場しましたheart
 
16.jpg
 
ランチボックスで提供されるので、オモチャ箱を開けるような
ワクワク感も味わえちゃいますhappy02heart04
 
他にも、クッキーチーズサンド、ロリポップ、KAWAiiクッキー、
パンプキンキャラメルカフェ、ストロベリーヨーグルトパフェなど、
見ているだけで楽しくなるスイーツがいっぱいcakeshineshine
 
22.jpg
 
_DSC7272.jpg
 
 
調理はもちろん、接客も学生が担当しますsign01
 
お店の外で注文をとったら......「2名様はいります!!」と元気よくご挨拶☆
 
テラス席や、ボックス席、カウンター席などがあるので
お客様を手際よく案内しなくてはいけません!
 
_DSC7294.jpg
 
6.jpg
 
常に笑顔を忘れずに、テキパキと動きますup
おソロのユニフォームが、みんなの士気を高めているみたい☆
 
 
しかーし!!!!
ランチタイム後に、ある問題が発生wobblysweat01
 
 
それは......
 
「ドリンクが売れていないbearingsign03
 
 
そこで、急きょお店の入口にドリンクブースを設置!
 
3.jpg
 
道行く人たちに、ベリーベリーモヒート、ロイヤルミルクティーベースの特製ドリンク
マシュマロンなどを販売しました☆
 
10.jpg
 
こうした工夫を重ねることで、プロとしての意識が芽生えていくんですねhappy01
 
14時には、モデル池田泉ちゃんも来店☆
 
_DSC7540.jpg
 
レコールバンタンのOGということで、
在校生とフレンドリーにお喋りしていましたよflair
 
学生が考えたスイーツを
「可愛い! 色もキレイだね!」と大絶賛してくれましたconfident
 
_DSC24.png
 
参加した学生は...
「イベントを通じて、カフェオーナーへの夢が更に強くなりました。
経験値も上がったと思います。」
 
「接客もとても楽しかったですsign03
特にお子様にKAWAii!!クッキーが大好評で、とても嬉しい。」
 
と、充実感たっぷりの様子happy02
 
 
こうして、2日間の営業を終えたHARAJUKU KAWAii!! CAFE。
 
国内外の多くのお客様をお迎えし、
原宿のカワイイ文化をフード&スイーツで発信することができましたshineshine
 
 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報