たのしい企画盛り沢山!バンタン高等学院合同文化祭2013【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.20

イベント

shineようこそ、バンタン高等学院合同文化祭へshine


今日は、レコールバンタン高等部、ヴイーナスアカデミー高等部、バンタンデザイン研究所高等部、3校の合同文化祭の日ですhappy01shine

003_DSC9940.jpg


フード、ビューティサロン、ショップ、ダンスショーなど、各クラスが、楽しい企画をご用意しました!


それでは、最上階から順番にめぐっていきましょう\(^o^)/


【8F】

こちらは作品展示ブース☆

050_DSC9993.jpg

バンタンデザイン研究所高等部ファッション科1年生グループワークショップバトル!!では「アーティストきゃりーぱみゅぱみゅをアイコンにした2014年春夏スカート」をテーマに作品を発表☆

来場者は気に入ったチームに投票できる仕組みです☆

レコールバンタン高等部では、大きな写真パネルを展示しましたheart

047_DSC9990.jpg


また、ヴィーナスアカデミーダンスサークルによるダンスショーも開催sign03

227_DSC0212.jpg

キレのいいダンスと、鮮やかなライティングに会場は大盛り上がりでしたhappy02upup


【7F】

こちらは、女性のお客様でいっぱい!!

一体、どんなブースなんでしょうsign02

013_DSC9951.jpg

「ジェルネイル、あかすりバス、フット&ハンドケアができます☆テーマは『磨け女子力』です(笑)」

すべてのメニューが500円ということもあり、幅広い世代で賑わっていました☆

学生「美容を勉強しているので、自分たちの学んだことを活かしたかったんです。」とにっこり☆ 


【6F】

「Zombie Café」はバンタンデザイン研究所高等部1年生のカフェ。

な、なんと!!

目玉入りのジュースが登場!

079_DSC0027.jpg 

寒天で作ったそうですが、インパクト大!

豊かな発想力に驚かされますね!


「Chou Chou~私のお気に入り~」では4種類の焼き菓子を販売。

「フィナンシェとマドレーヌは、少しですが味や風味が違います。焦がしバターを使っているのがフィナンシェ、湯煎バターを使っているのがマドレーヌです。」と、丁寧に接客します☆ 620個用意したスイーツは、午後2時には完売してしまいました☆

091_DSC0040.jpg


【5F】

レコールバンタン高等部2年生Sクラスは「となりのカップケーキ屋さん」をオープンup

035_DSC9978.jpg

092_DSC0043.jpg

好きなトッピングをつけて、世界に1つのオリジナルカップケーキが作れちゃいますflair


【4F】

「Hand made workshop」はポストカード、プラ板、エコバッグを自由にデザインできるコーナーです。ただいま10代後半の間で密かなブームなんだとかsign01

ブログ読者の皆さんは、「プラ版」ご存知ですかwinksign02

159_DSC0127.jpg


【3F】


レコールバンタン高等部3年生Sクラスは3種類のスープ&フォカッチャを販売happy01

本格的な味わいに、お客さまも驚かれていました♪

207_DSC0188.jpg


また、リアルな傷メイクをしてくれるサロンもあり、校舎には続々と怪我人(風!)の人が出現していましたeyethunder


会場の入口は2階になるので、こちらで出し物めぐりは終了です...☆

また、今回のブースの売り上げは、あしなが育英会へ寄付されますconfident


家族が見学に来て、照れつつも講師やクラスメイトに紹介する学生、ボーイフレンドが来てくれて、顔を赤らめる学生、他校の友達と楽しそうにお喋りする学生など、みんなの表情はとてもキラキラしていましたshine

011_DSC9949.jpg


高校生活で、忘れられない一日となりましたね......☆


次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報