入学決定者をおもてなし☆プレスクール&Xmasパーティー!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.27

イベント

クリスマスを直前に控えた12月23日flair
レコールバンタンレーヴ校舎では、来春に入学が決まっているみなさんをお招きしたXmasパーティーが行われましたーxmas

_DSC6248.jpg

パーティーの前には、プレスクールを開催up
2階の製菓教室では、パーティーに出すためのケーキ作りを鍋田講師から教わります。

エプロンを身につけて、鍋田講師のデモンストレーションに見入る参加者たち。
そして、デコレーションを実際にやってみることに!
でも粉糖をキレイにまんべんなく振るのはちょっと難しいみたいsad

_DSC5941.jpg

_DSC6211.jpg

そこで在校生が
「茶こしの底をはらってから振ると、キレイにできるよ」
とアドバイスwinkshine
フルーツもみんなで盛りつけて、華やかなケーキができました。

_DSC6233.jpg

4階の調理教室では、パーティーの主役、ローストチキンとポテトフライ作りが行われていますhappy02

指導してくださるのは白田講師。

炒めた野菜をチキンのおなかに詰めて、オーブンへ。
そして付け合わせのポテトフライも丁寧に2度揚げして、カラリと仕上げます。
まさにプロの仕事ですねshine

そして3時からは、お待ちかねのXmasパーティーへsign03
3階の会場はウエルカムボードやツリーなどの飾りがいっぱい。

_DSC6353.jpg

_DSC6354.jpg

クリスマスムード一色ですxmascake

まずは、在校生たちが作った豪華な料理とスイーツの紹介から。
料理は唐揚げや生春巻き、ポップコーンやスペアリブ、パエリア、グラタンなどnote

_DSC6329.jpg

_DSC6346.jpg

スイーツは、マカロンやブランマンジェ、アップルパイに巨大パフェなどなどnote

_DSC6280.jpg

_DSC6314.jpg

_DSC6289.jpg _DSC6330.jpg

大きなテーブルに、美しく盛りつけられている様子に参加者の女の子たちからは「食べちゃうのが、もったいないくらい」という声も聞こえましたが乾杯のあとは、みんな料理やスイーツに飛びついていました!

_DSC6523.jpg

_DSC6571.jpg

会の途中から、サンタクロースも登場してビンゴ大会へup

_DSC6631.jpg

ビンゴで当たった11人で、シュークリームのロシアンルーレットをしてチリパウダー入りの辛いシュークリームを食べた子が1等賞!
ルクエのデコペンが贈呈されましたsmile

チョコ味やプラリネ味、ベリー味とおいしいシュークリームだった残り10名にも、便利なキッチングッズをプレゼントpresent

最後まで和気あいあいとした雰囲気で参加者のみんな、そして在校生たちとの距離がぐっと縮まった
とても楽しいパーティーでしたheart

_DSC6725.jpg

_DSC6629.jpg

_DSC6602.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報