製菓・カフェ・調理の専門校「レコールバンタン」

平成26年度バンタングループ入学式【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.15

イベント


中野サンプラザにて、バンタングループ合同入学式が行われました!

0409_2.jpg

うららかな春の光に照らされて、学生たちの表情はとても晴れやかconfident

スーツでビシッとキメる学生、お気に入りのファッションで個性を表現する学生など様々です★

0409_9.jpg

式は、長澤俊二代表より祝辞からスタートkaraoke

0409_6.jpg

「新入生の皆様、ならびにご父母の皆様、ご入学おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。バンタングループは、大阪校と合わせて3000名の新入生を迎えることができました。今日は、皆さんに3つお話しておきたいことがあります。

1) 開発
自分の殻をやぶってください。まっさらなスポンジになったつもりで、新しいことをどんどん開発してください。

2) 創造 
自分の道を究めるためには、周りの人の分野を知ることも大切です。
バンタンでは、業界と密着したプログラムを提供する「実践教育」や企業のニーズを学ぶ「産学協同」の機会を多く用意しています。講師は、第一線で活躍されている現役のプロフェッショナルばかりです。どうぞ創造的であり続けてください。

3) 情熱
すべての源となるのは、情熱です。自分自身が目指す道に情熱を傾けてください。
また、感謝を忘れずに、より多くの人に質の高い感動に届けられるように頑張ってください。
皆さんたちの力で、次の時代へのデザイン創造を果たしてもらえたらと思います。」

0409_7.jpg

そして、FIAT、Mercedes-Benz、Corona・Extra(モルソン・クアーズ・ジャパン)など、産学協同プログラムの紹介映像が流れましたmovie


在校生祝辞は、フードスペシャリスト学科 カフェ&フードコーディネーター研究科 作山夏美さんが務めましたconfident

0409_8.jpg

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
私の在籍するレコールバンタンのプログラムを紹介させていただきます。株式会社バルニバービとのコラボレーションでは、シェフに自分たちのメニューをプレゼンテーションさせていただきました。
中目黒の映画イベント『ナカメキノ』に出店した時は、イベント用フードを提供しました。
また、人気モデルさんが在籍するアソビシステムとコラボし、『HARAJYUKU KAWAii!!カフェ』の運営も行いました。こうした実践的なプログラムを通じて、現場での緊張感や、お客さまが喜ぶ姿を知ることができました。自ら積極的に動くことで、学生生活はより充実したものになります。
一緒に頑張りましょう!」


さらに!
世界的にご活躍されるパティシエクリストフ・アダムシェフからも、お祝いのメッセージを頂きましたshineshine

0203_DSC3340.jpg

「ご入学おめでとうございます。
世界中からアピールがあるなかで、私がなぜバンタンを選んだかという理由は3つあります。

1点目は、授業レベルの高さ。

2点目は、先生方の真面目さ、勤勉さ、厳格さ。

そして最後は創造性です。

クリエイティブにこれだけ力を入れているスクールは見たことがありません。国内外のトップクリエイターを講師に招き、授業を行っている点に感銘を受けております。入学されたら、出会う先生すべての知識を吸い上げる気持ちで学んで欲しいと思います。ご活躍をお祈りいたします」


新入生の答辞では、

「今まで、同じ目標を持つ人がいない環境でした。バンタンのセミナーで初めて仲間に出会うことができました。安心感と心強さを感じ、バンタンへの入学を決意しました。ひとりで上京することを理解してくれた両親にはとても感謝しています。夢を叶えるために、仲間と一緒に成長していきたいです。」

と力強いコメントflair

この日の気持ちを、どうぞ大切にしてくださいねshine

0409_10.jpg

皆さんの学生生活が実り多きものになるよう、スタッフ一同全力でサポートしていきますhappy02sign03



次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報