「小川珈琲」大澤バリスタの特別授業を実施!日本一の技術に魅了!!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.26大阪

授業/特別講師/講演会カフェ実践デビュープログラム

先日のラテアートコンペティションに、審査員としてお越しくださった

小川珈琲株式会社大澤直子バリスタによる、特別授業を実施しました

 

今回の対象クラスは2年制カフェ&フードコーディネーター研究科の学生達

 

授業では豆のテイスティングをしたり、大澤バリスタが大会で優勝したときの動画を観たり、

美しいラテアートを教えていただいたりと内容も盛りだくさんです

 

IMG_9283.JPG

 

 

ラテアートで優勝経験も有る大澤バリスタ直伝のラテアート講座

 

IMG_9274.JPG

IMG_9256.JPG

 

出来たラテアートがこちら

 

IMG_9269.JPG

 

ひとつひとつがとても細かくてきれいですね

 

 

IMG_9279.JPG

 

 

さて、次は学生の番

大澤バリスタは淡々と綺麗なラテアートを描きますが、

学生は悪戦苦闘・・・

 

IMG_9303.JPG

 

なかなか思うようには描けません

 

 

だけど安心

ここで大澤バリスタの丁寧な指導が入ります

 

IMG_9305.JPG

IMG_9304.JPG

IMG_9307.JPG

ご指導頂く時はしっかりマンツーマンです

 

羨ましい・・・

 

 

 

 

学生からは、

「憧れの方だから、目の前に芸能人がいるみたいで緊張する~

 

「最初は緊張して話せなかったけど、たくさんお話することが出来て嬉しかったです

と、笑顔で語ってくれました

 

 

そんな憧れのバリスタと、近距離で授業が受けられるなんてめったにないチャンス!

授業中は質問が多数飛び交いました!

IMG_9268.JPG

 

 

いつもと違う授業で学生はとても楽しそうでイキイキしていました

 

学んだことを、今後にぜひ活かして欲しいですね

 

 

 

大澤バリスタありがとうございました

 

皆さんお疲れさまでした

 

IMG_9282.JPG

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報