Food Design Collection受賞ブランドカフェ《Velib》★HiKaRi cafe & dining 渋谷店に限定出店!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.01東京

デビュープロジェクト

レコールバンタンで年1回行われる大イベント

Food Design Collection 

 

にて受賞したカフェブランドが

HiKaRi cafe & dining 渋谷店にランチタイム限定で出店いたしました

 

0087.jpg

 

出店するのは

カフェオーナー研究科のメンバーによるオリジナルカフェ

『Velib コンセプト:ロードバイク好きの方が交流できるカフェ

velib.jpg

 

美味しいコーヒーと一緒に自転車をもっと楽しみたい・乗ってみたいという

初心者や女性も気軽に入れるカフェという企画から生まれました。

 

HiKaRi cafe & dining 渋谷店はビルの最上階にあり眺めのいいロケーション

 

0109.jpg

 

アートな内装と夜はイベントなども行われる人気のコンセプトカフェ&バーです!

この日は日曜の昼間ということもあって若い女性やファミリーが多くいらっしゃってました

 

今回の出店にあたり、「Velib」カフェのコンセプト生かしたオリジナルメニューをご用意しました

 

0039.jpg

A:3種野菜のパンケーキ

 

 

0099.jpg

B:一六穀米の洋風照り焼きチキンボール

 

 

0140.jpg

C:春野菜&豆乳味噌のスープパスタ

 

 

自転車に乗る人の事を考え、ヘルシーで栄養のあるメニューが特徴!

野菜や鶏肉など健康的な素材をアレンジしています。

 

かぼちゃ・トマト・ほうれん草を練り込みふっくらと焼いたパンケーキはカラフルで見た目も美味しそう

それぞれの味がしっかりと感じられ、バターもハーブとペッパーが効いててポイントに

付け合せは根菜中心のラタトゥイユとかぼちゃのペースト。

サラダもノンオイルドレッシングと徹底したヘルシーメニューですが、

ボリュームがあるのでとっても満足感のあるプレートでした

 

サービスや接客も学生が担当!

 

0162.jpg

0146.jpg

 

オーダーが入ったらお店のキッチンで作ります

 

0082.jpg

0047.jpg

 

お客さまが召し上がる所を体感する中々ない機会にドキドキです

男性はチキンボール、女性にはパンケーキが人気でした

 

 

「受賞後は卒業制作もあり、試作や準備でほとんど1日じゅう学校にいた感じです(笑)

本来のコンセプトを崩さないように、渋谷のカフェに合わせたメニューを考えました。

ランチタイムという忙しい時間に行うのでオペレーションや作業の効率化など試行錯誤しましたが、

実際のカフェ運営という貴重な体験ができました」

 

「レコールバンタンでは自分の能力や知識など思いもしなかった事や驚くことばかりでした。

悩んだりする時もありましたが、入ってみないと分からなかった事や新しい自分を見つけたり…

すべてが身になり、自信につながっていったな~と感じます

 

0029.jpg

0024.jpg

 

食にまつわる色々な分野に触れ学びながら、好きなことや目標を見つけていくんですね

 

「将来はやっぱり自分でお店を持ちたいです!そのためにはもっと経験を積んで、

これからもいろんなことを吸収しなくてはと思います

 

卒業してからも常に学び続ける姿勢は大切にしたいですね!

いつかステキなお店ができるのを応援しています

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報