高等部全校選択ワークショップ★いちごのショートケーキを作ろう!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.09東京

授業/特別講師/講演会パティシエ実践デビュープログラム

バンタンでは中学卒業後すぐに専門分野を学べる高等部があります。

今回は高等部全校の中から、興味のある分野を選んで学ぶ

ワークショップの様子をレポート

 

普段は、バンタンデザイン研究所・バンタンゲームアカデミー・

ヴィーナスアカデミーで学ぶ高校生たちが、レコールでお菓子作りにチャレンジします

 

今回作るのは、おなじみのいちごのショートケーキ

 

2015_0616_0445.jpg

こちらは、講師のお手本!

 

お菓子を初めて作るという子も!

レコールの学生もサポートとしてがんばります

 

2015_0616_0342.jpg

2015_0616_0494.jpg

 

スポンジや生クリームの作り方もプロのコツを教わります。

オーソドックスなケーキだからこそ、基本がしっかりと詰まっているんですね。

 

2015_0616_0410.jpg

2015_0616_0490.jpg

 

初めて使う道具に苦戦しながらも、真剣な表情!

 

2015_0616_0336.jpg

 

「そうそう、うまい!」

「やった~きれいにできた

 

2015_0616_0371.jpg

 

デコレーションもぬかりなく!

 

2015_0616_0471.jpg

 

自分だけのいちごショートが完成しました

 

2015_0616_0505.jpg

2015_0616_0508.jpg

 

「ふだんお店で並んでるケーキって、こんな風に手間がかかってるんだ…」

「細かい作業がすごく勉強になった!」

と、それぞれ楽しみながら何かを掴んでくれたようです。

 

2015_0616_0520.jpg

2015_0616_0523.jpg

 

学ぶ内容は異なるけれど、クリエイティブなセンスを発揮するという点はどれも一緒

違う分野にも触れることで、ヒントやアイデアのひとつになるかもしれません。

それぞれの夢に向かって、みなさんがんばってくださいね

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報