東京の人気パティスリー「アステリスク」和泉シェフが来校!入学前の特別授業をレポート!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.01.13大阪

イベント

東京の人気パティスリー「アステリスク」和泉シェフが来校!入学前の特別授業をレポート!【レコールバンタンブログ☆】

 

 

 

 

 

先日レコールバンタン大阪校にて、

パティシエコースに入学前のみなさん限定の特別授業が行われました

 

今回のゲスト講師は

東京の人気パティスリー「ASTERISQUE」のオーナーパティシエ

『 和泉 光一 』シェフです

 

1.png

 

東京・調布の名店「サロン・ド・テ・スリジェ」のシェフ・パティシエを長年務め、

2005年ワールドショコラマスターズ日本代表

2006年WPTC日本代表キャプテンを務め、

2012年「ASTERISQUE」をオープンされ、

全国にも多くのファンをもつ実力派パティシエです

 

 

憧れの有名パティシエのプレミアムなスイーツレッスン、

普段なかなか見ることのできないトップパティシエが行うスイーツ作りを

目の前で体感できるデモンストレーションにみなさんの目がクギ付けです

2.png

 

 

デモンストレーション後は、

実際の授業と同じように入学前のみなさんも一人一つずつの製作にチャレンジ

製作中は和泉シェフが一人一人を見て回って丁寧にアドバイスをして頂きました

 

 

そうして出来上がった本日のスイーツがこちら

「ASTERISQUE」の定番人気スイーツ、「ケイク・ルージュ」

 

4.png

 

みなさんお待ちかねの試食では

「すごい美味しいー!

「今まで食べたことがない味

と大興奮の様子

 

美しいパウンドケーキという一言では表現しきれない、

非常にフレッシュ感のあるみずみずしい食感

しっとりしていながらも口どけがよく

味も香りも華やかなのに食後は軽やかな印象はまさに芸術的です

 

 

5.png

 

試食後は、和泉シェフの世界大会での経験

和泉シェフが考えるパティシエやお菓子についてのお話も

 

これからパティシエを目指すみなさんにとって

貴重なお話や体験がたくさんつまった今回のイベント

 

4月からの授業が楽しみですね

 

 

 

◆「ASTERISQUE(アステリスク)」

http://asterisque-izumi.com/index.html

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報