◆スプリングセミナーレポート◆
人気モデル 越智ゆらのちゃんとスイーツアーティスト KUNIKAさんとの
オリジナルスイーツ制作体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.08大阪

イベント

レコールバンタン大阪校での

新高校3年生限定イベント スプリングセミナー

今年も大盛況だったイベントの模様をお届けします

 

 

レコールバンタンでは在学中から、

話題のパティスリーやカフェ、レストランなどの人気店や、

食品メーカー、ファッションブランドなどとのコラボレーションによる

実店舗運営や商品開発などを行う業界デビュープログラムによって

就職や開業してから役立つ現場実践経験や

フードデザイン・インスピレーションを養えます

 

 

スプリングセミナーでは、

そんな業界デビュープログラムを体験できる

オリジナルスイーツ制作体験にチャレンジしました

IMG_7412.JPG

 

 

ファッション誌やショーイベント、女優としても活躍中の

人気モデル越智ゆらのちゃんと、

スイーツを使ったオブジェや衣装製作など

多方面で活躍中のスイーツアーティストKUNIKAさんが

ゲストとして登場しイベントスタートから大盛り上がり

 

今回は、ゆらのちゃんからのテーマをカップケーキを使って

オリジナルスイーツとして表現するという内容

まずは、KUNIKAさんより絞りのバリエーションや

アイシングのポイントのデモンストレーション

IMG_7380.JPG

IMG_7354.JPG

次々完成していくカップケーキにみなさんは大興奮

 

 

デモンストレーションが終わると早速オリジナルスイーツの制作がスタート

IMG_7369.JPG

IMG_7362.JPG

 

 

KUNIKAさんのデモンストレーションで教わった絞りやアイシングを使ってみなさんも制作を進めます

IMG_7398.JPG

IMG_7397.JPG

 

 

みなさんより一足先にゆらのちゃんのカップケーキが完成しました

IMG_8140.JPG

IMG_7420.JPG

IMG_8143.JPG

プライベートでもお菓子作りをするというゆらのちゃんのカップケーキに、

みなさんからも「かわいいー」「写真撮ってもいいですかー」と

みなさん列を作って写真を撮っていました

 

 

みなさん一人一人が真剣に作ったカップケーキ

今回ゆらのちゃんからのテーマ「自分が好きなもの」を表現した

カップケーキを一人ずつ、ゆらのちゃんとKUNIKAさんにプレゼンします

IMG_7437.JPG

みなさん一人一人の好きなものを表現したカップケーキに

ゆらのちゃんもKUNIKAさんも

「みんな初めての人もいるのにほんとに上手

「どれもかわいくて美味しそうで選べないー

 

 

みなさんの作ったカップケーキはそれぞれに個性が詰まっていて

選ぶのにとても悩んでいましたが

今回のテーマである「自分の好きなもの」を上手く表現した二人が選ばれました

選ばれた二人には・・・

ゆらのちゃんのスタイルブックとKUNIKAさんの新著にサインを頂いて

プレゼント&記念撮影

IMG_7497.JPG

IMG_7489.JPG

 

 

イベントの最後はゆらのちゃんとKUNIKAさんを囲んで

みんなでレコールバンタン大阪校でおなじみのLVポーズで記念撮影

IMG_7510.JPG

選ばれた人も今回選ばれなかった人も、

今回のイベントを通してお菓子を使って表現することの楽しさを学ぶことができたみなさん

制作後のトークコーナーでの

「自分の「好き」を仕事にすることのすばらしさ

「夢を描き「挑戦」することの大切さ

ゆらのちゃんとKUNIKAさんからのメッセージが

これから進路選びをするみなさんにとって貴重なお話になったのではないでしょうか

 

 

レコールバンタン大阪校では、

「自分の「好き」を進路にしたい」

そんなみなさんが食を楽しみながら進路を考えることができる

オープンキャンパスイベントがこれからも続きます♪

製菓や製パン、カフェや調理・・・

そんな食の分野への進路を考えているみなさんはぜひご参加ください^^

↓↓↓

オープンキャンパスイベントはコチラをクリック

 

 

 

 

 

◆越智ゆらのさん

公式ブログ:http://ameblo.jp/yulano/

公式twitter:http://twitter.com/yulayula8

 

◆KUNIKAさん

公式ブログ:http://ameblo.jp/kunimilky6/

公式twitter:http://twitter.com/kunimilky6

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報