卒業修了制作展『VANTAN STUDENT FINAL 2018』開催レポート!~展示編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.14東京

イベント

 

2月24日。「THE POWER OF DESIGN」をテーマに

デザイン・アート・メーク・エステ・映画映像・ゲーム・フードなど15分野を超えるバンタンスクールで学ぶ学生たちの

これまで培ってきた知識や技術、経験と感性が解き放たれました。

 

バンタン卒業修了制作展2018の様子をレポートします!

まずはレコールバンタンの1つ目の会場・ベルサール渋谷ファーストの美味しい情報をお届けです!

 

開場15分前、入口には来場者が続々と集まっています。

そして、いよいよオープン!エレベーターを下って行くと、そこはもう別世界。

 

お祝いのお祝いのお花がずらりと並ぶ中、受付を通り過ぎると、さまざまな分野の魅力的な作品が待ち受けていました!

 

442.JPG

 

ここはカフェプロフェッショナル専攻の学生たちが運営するお祝いのお花「Disoul」

コンセプトは「温める」。忙しい現代人に向けたテイクアウトフードとあって、

色彩豊かで、コンパクトにまとめられた美味しそうなフードが綺麗に並んでいます。

 

447.JPG

 

440.JPG

 

「ここは温活が大きなテーマです。しょうがやニンニクなどを盛り込んだ料理が多いですが、

体だけでなく心も温まって貰おうと、郷土料理を取り入れて、

気持ちもホッとして頂くための素材選びもおこなっています。

日本だけでなく海外の郷土料理も取り入れているんですよ!」

 

443.JPG

 

山梨名物のほうとうや,イスラエルなど中東で食べられるフムスまで、さまざまな地域の商品が陳列されています。

 

451.JPG

-どれくらいの期間をかけて、ここまで作り上げてきましたか?大変でした?

学生「テーマの概要を決めてから一か月半は掛かっています。心と体を結びつける素材……

日本料理は当たり前に食べているけれど、そこに新たに温活というテーマ性を加えて情報を発信していくという点や、

海外のものについてわかり易く伝えていくのに、商品のネーミングなどをはじめ色々と研究するのが大変でしたね。」

 

460.JPG

 

お隣のブースはドリンクスタンド。

こちらはカフェプロフェッショナル本科が「大人の食育」をテーマにドリンクとミニどら焼きを提供していました!

 

IMG_7602.JPG

 

次の記事では、他の3会場の様子をレポートします♪

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報