卒業修了制作展『VANTAN STUDENT FINAL 2018』開催レポート②~外部会場・実店舗編~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.15東京

イベント

 

『VANTAN STUDENT FINAL 2018』レポート2!

 

渋谷の街中にある店舗で提供するコールバンタンの学生達を追ってみましょう。

 

1.JPG

 

最初は、渋谷ヒカリエShinQsB2FのFood Stageへ!

 

2.JPG

 

3.JPG

 

パティシエ・パリ留学本科/パティシエ本科/スイーツデザイン専攻の学生達は

「花」をテーマにスイーツを販売!

 

4.JPG

 

実店舗で自分達の作品を販売するということで、学生達もドキドキが止まらない様子。

 

5.JPG

 

6.JPG

 

隣のお店の方も、道行く人達も注目する中で、学生達は忙しそうにカウンターの中を動き回っています。

 

7.JPG

 

8.JPG 

 

見た目にも美しいハーバリウム×スイーツは、ご購入頂いた多くのお客様にも「ずっと飾っておきたい」とお声を頂きました♪

 

 9.JPG 10.JPG

 

お隣の店舗の販売員の方は「学生達が朝から頑張っている様子を見ていると、初々しくて楽しい気持ちになれる」と語って下さいました。

 

お次は、場所を移して、渋谷ヒカリエから徒歩10分ほどにあるCafé&Bar R へお邪魔します。

 

344.jpg

 

こちらは路面店のカフェを借りてのビストロ営業!

テーマは《大人の食育》です。

 

350.jpg

 

厨房は、とても忙しそう!次々と料理が出てきては、運ばれていきます。

 

333.jpg

 

ランチタイムでは、お店の前はお客さまの行列が出来るほどに!

少し落ち着いきたところで、料理を運んでいた学生に話を聞いてみました。

 

-大盛況ですね。イベントは大成功ですか?

 

「いえ……反省点がいっぱいあります。テーブルの配置の問題などで、

奥の席の食べ終わったお皿を下げにいけなかったり……。

これから先、自分が実際に現場に出てからは、

学生にこんな反省点があったなぁと振り返る材料にして、

今後はもっと予め色んな所に目を配らせていかなければと思いました。」

 

失敗は成功の元ですね。素晴らしい学びがあったようです。

 

330.jpg

 

2年間、レコールバンタンで学んで来た学生達は、すでに発言が経営者目線のプロフェッショナルでした。

 

 

お次は、Café&Bar Rから歩いて10分ほどの場所にあるTINTO COFFEEへ。

先ほどと同様に食育をテーマにしたコーヒーショップ。

薫り高いコーヒーの匂いに誘われて、やはり満席状態です。

 

 1.jpg 2.jpg

 

4種類の牛乳のテイスティングも準備するなど、味への強いこだわりが見えてきます。

 

3.jpg

 

4.jpg

 

後輩達も先輩達の活躍を見に来ていました!

 

5.jpg

 

学生の親御様よりコメントを頂きました♪

 

-今回のイベントは如何でしたか?

 

「うちの子供や、その友達を入学当時からずっと見守って来ましたが、ずいぶんと顔が変わりました。洗練されてきたというか、垢ぬけた感じで。

やっぱり大都会で、この学校で、色んな人と交じり合って勉強してきたお陰で、どんどん成長していくんですね。イベントも素晴らしかったです。」

 

6.jpg

 

学生達の姿は食を通して様々な人々に感動を与えているようでした。

これからもフード業界で革新を続けてくれると期待しています!

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報