◆スイーツデザインレッスンレポート◆
Popteen 越智ゆらのチャン&スイーツアーティスト KUNIKAさんと大阪校でオリジナルスイーツ製作♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.15大阪

イベント

レコールバンタン大阪校で、

昨年大きな話題となったイベントを今年も開催

 

「スイーツをデザインから楽しむ

製菓や飲食業界への進路を考えるみなさんのための

レコールバンタンならではの

スペシャルイベント当日をレポートします

IMG_6571.JPG

 

 

お菓子にかかわるお仕事というと、

思い浮かぶのはどういったお仕事でしょうか

レストランやケーキ屋でデザートやスイーツを作る

「パティシエ」がまず浮かぶのでは

 

今回のイベントは、

スイーツとアートを融合した世界観を表現し、

スイーツオブジェの制作やアパレルブランドや

モデルとのコラボなど多方面で活躍されている

スイーツアーティスト「KUNIKA」さん

そして、

ファッション誌Popteenモデルをはじめ、

タレントや女優など多彩なジャンルで活躍されている

「越智ゆらの」チャンが来校

aaa.jpg

なんとKUNIKAさんもゆらのチャンも、

大阪校でのイベントは3回目

 

 

今回のイベントは、

レコールバンタンならではの

スイーツをデザインという視点から楽しむ

「スイーツデザインレッスン」をテーマに開催

IMG_6579.jpg

IMG_6580.jpg

イベント当日が「母の日」ということで、

みなさんで作るスイーツは

たいせつな人に贈る」をテーマに

KUNIKAさんから作り方のポイントを教わり、

アイシングクッキーとカップケーキを

好きな色、デザインデコレーション

組み立てていきます

 

IMG_6582.jpg

IMG_6583.jpg

参加したみなさんを在校生の先輩たちがお手伝い

それぞれのテーブルで在校生の先輩たちに

アドバイスを聞きながら製作がすすみます

 

 

 

Snapseed (4).jpg

IMG_9473.JPG

ゆらのチャンもみんなと一緒につくります

プライベートでもお菓子を作っているということで、

スイスイとみなさんよりも一足はやく完成

IMG_6576.JPG

IMG_6573.JPG

 

 

みなさんのカップケーキもアイシングクッキーも

次々と仕上がっていきます

みなさん一人一人のこだわりや個性がいっぱい

食べてしまうのがもったいないくらい

繊細なデザインのものもありましたね

IMG_6581.jpg

Snapseed (5).jpg

 

 

製作が終わってからは、

KUNIKAさんとゆらのチャンとのトーク

KUNIKAさんのお菓子作りのお話や、

ゆらのチャンのプライベートなお話まで・・・

 

そしてKUNIKAさんとゆらのチャンから

今日のMVPを発表

IMG_6584.jpg

なんと選ばれた方は今回アイシングクッキーも

クリームの絞りも初体験とのこと

お習字をしていたということであえて英字ではなく、

漢字で大切な家族の方への感謝を表現したという

こちらのカップケーキが選ばれました

 

 

KUNIKAさんから・・・

『人生のなかの一つの経験として今日のお菓子作りが残ってくれたらうれしいです

自分の好きなことをお仕事にして頑張ってくださいまたどこかでお会いしましょう

 

ゆらのチャンから・・・

『レコールバンタン大阪校でみんなと一緒にこうしたイベントをするのは今回で3回目なんですけど、

好きなことをみんなとできる時間が毎回楽しいし、

私もこの学校に通いたいって思うくらい

レコールバンタンみたいな学校で

お菓子作りが勉強できるんだったら絶対楽しいと思います

 

 

イベントの最後はおなじみのLVピースで集合写真

Snapseed (8).jpg

 

 

 

 

レコールバンタン大阪校では、

「自分の「好き」を進路にしたい」

そんなみなさんが食を楽しみながら

進路を考えることができる

オープンキャンパスイベントが続々・・・♪

製菓や製パン、カフェや調理・・・

そんな食の分野への進路を考えているみなさんはぜひご参加ください^^

↓↓↓

オープンキャンパスイベントはコチラをクリック

 

 

 

◆越智ゆらのさん

公式ブログ:http://ameblo.jp/yulano/

公式twitter:http://twitter.com/yulayula8

 

◆KUNIKAさん

公式ブログ:http://ameblo.jp/kunimilky6/

公式twitter:http://twitter.com/kunimilky6

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報