◆スプリングセミナーレポート◆
人気モデル りゅうちぇる が大阪校に!
人気店のパティシエ&バリスタが直伝!スイーツ&カフェ・ドリンク体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.09大阪

イベント

毎年多くの新高校3年生が集まる

レコールバンタン大阪校のオープンキャンパスイベント スプリングセミナー 

今年も大盛況だったイベントの模様をお届けします

A79I6092.JPG

 

 

レコールバンタンでは、

「グループ実習」ではない一人一製品実習が中心で

「学校の先生」ではない業界の第一線で活躍するプロが講師から学べますが、

今回のスプリングセミナーではそんなレコールバンタンの特長が体感できる内容でした

 

 

二日間のイベントの1日目はスイーツとカフェを1日で体験

講師は大阪の人気店のオーナーのお二人

 

Patisserie Seiichiro,NISHIZONO オーナー 西園シェフ

IMG_9077.JPG

 

Specialty Coffee & Mixology Cafe Knopp オーナー 塚田バリスタ

DHAxT-IU0AAWiv2.jpg

 

前半は西園シェフとフランス パリをイメージした春のオリジナルパフェを一人ずつ制作

IMG_9082.JPG

 

グラスやデコレーションに個性を感じられるパフェが次々完成

Snapseed (3).jpg Snapseed (2).jpg

 

後半は塚田バリスタとサクラとスミレを使った春のミクソロジードリンクを一人ずつ制作

IMG_9126.JPG

今回ミクソロジーをはじめて知ったという人も多くみなさん楽しそうにチャレンジ

IMG_9120.JPG

 

 

2日目はデザインも自分たちで考えてオリジナルのアイシングクッキーにチャレンジ

IMG_9142.JPG

無題.jpg

 

アイシングクッキーのテーマ『kawaii(カワイイ)』をテーマにみなさん思い思いにデザインしたクッキーを制作

Snapseed.jpg

 

 

毎年レコールバンタン大阪校のスプリングセミナーには豪華なゲストが来校していますが、

なんと今年のゲストは・・・

モデルやアーティストなど多方面で活躍する りゅうちぇる さん

A79I5967.JPG

 

りゅうちぇるさんが登場するとみなさん大興奮

みなさんが作ったアイシングクッキーを一つずつ見てくれたりゅうちぇるさんからは、

「本当にどれも素敵

これ学生さんの作品なのかなと思うものもありました

みなさんが作ったアイシングクッキーの中から、

りゅうちぇるさんが今回のテーマ「kawaii」を表現できていた作品を審査しその発表も

A79I6053.JPG

 

りゅうちぇるさんから参加してくれた高校3年生のみなさんにメッセージ

『これからそれぞれの進路で頑張ろうとするみなさんに夢を叶える秘訣。

常に夢を持つことですかね。僕今でも夢があるんです。

夢までいかなくても、常に「こういうことやってみたい」とか

小さな目標を持ち続けることですね』

A79I5973.JPG

『僕自身のことなんですけど、自信を持つことが大切ですね。

自信がないと、夢を掴むまでにいろんな人の意見に左右されてしまう。

だから信念をもって、ブレないこと、自分を持つことが大切だと思います』

 

 

A79I6092.JPG

イベントの最後は参加してくれたみなさんと集合写真

 

スプリングセミナーに2日間参加してくれたみなさんは、

2日間を通して自分の夢や目標を実現していくための

学びや気づきがあったのではないでしょうか

 

 

レコールバンタン大阪校では、

「自分の「好き」を進路にしたい」

そんなみなさんが食を楽しみながら進路を考えることができる

オープンキャンパスイベントがこれからも続きます

製菓や製パン、カフェや調理・・・

そんな食の分野への進路を考えているみなさんはぜひご参加ください^^

↓↓↓

オープンキャンパスイベントはコチラをクリック

https://www.lecole.jp/event/index.php?area=2

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報