◇入学前のラストプレスクール!! 新入生&在校生によるパーティプランニング!!◇【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.02.28

イベント

今日は、入学前に行われる最後のプレスクールわーい (嬉しい顔) 入学予定者&在校生が一緒に、調理&演出を手掛けたパーティを完全レポートしますよぴかぴか (新しい) 参加したのは、調理、ドリンク、製菓の3つの専攻るんるん (音符) テーブルにずらりと並んだスイーツ。本日のメニューは...ぴかぴか (新しい)   ココナッツフィナンシェ、フルーツタルト、 キャラメルパウンドケーキ、モンブラン、マカロン、 ヘーゼルナッツチョコレート晴れ 調理チームは、ピザを焼き上げました。 ベシャメルソース、トマトソース、バジルソース、照り焼きソースから好きなものを選び、相性のいい具材をたっぷりとのせましたぴかぴか (新しい) ブランジェリーコース専攻 中島さんは「人によって韓国風だったり 和風だったり。ピザ1枚にも、作る人の個性が表れているなと思います」とにっこり。 カフェ&フードコーディネーター専攻 清水さんは 「まだ、土地勘がなくって」と照れ笑い。生まれ育った北海道から プレスクールの日に合わせて上京してきたんだそう。 「将来はフードコーディネーターになれれば」と決意を語ってくれましたぴかぴか (新しい)清水さん特製のドリンクは、ブルーキュラソー&ブラッドオレンジをトニックウォーターで割ったオリジナルメニュームード この日は14種類もの創作ドリンクがふるまわれました。   パティシエ&ブランジェ専攻黒瀬さんは、 「今日はマカロンを作りました。スムーズだったので、調理時間は30分くらい。 もうすぐバレンタインデーなので、学校の友達にクッキーかケーキを作って持っていくつもり。」 幼稚園生の時の夢は「ケーキ屋さん」だったという黒瀬さん。夢への一歩を、着実に歩み出していますグッド (上向き矢印) カフェ&バリスタ専攻中村君は、生粋のコーヒー好き。 「カフェ巡りが趣味です。プレスクールの時に 篠崎講師がカフェ運営のことを語ってくれて... すごく感動しました。将来的には自分の店を持ちたいです。」   また、パーティにはこんな在校生の姿も。 「静岡から新幹線で通っています。終電は23時くらい。 朝早い授業もあるけれど、もう慣れました。気合い、ですね。 距離を理由にして、学校にこない人もいますが、それは言い訳には ならないと思うんです。遠くても通えるし、やる気があればなんとかなりますグッド (上向き矢印)」 カフェ&フードコーディネーター専攻大迫さんは、これからホテルのインターンシップに挑戦するそう。 技術を学ぶだけでなく、こうした頼もしい先輩に出会えるのもレコールバンタンの魅力の1つ晴れ 原島講師「4月に、笑顔で会いましょうわーい (嬉しい顔) 病気やケガをしないように、気をつけてくださいね。」 在校生&新入生&講師の絆が深まったようですハート

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報