<産学協同プロジェクト>株式会社サイバーエージェント様オフィスに1日限定出店!調理・プロデュース専攻が「和牛を使った海鮮ちらし」を60食販売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.08.02東京

デビュープロジェクト

レコールバンタンでは、在学中から実践的なプロジェクトを実施しています!

 

6DS_3314.jpg

 

 

産学協同プロジェクトは、外部企業様と連携して行うプロジェクトです。

これまでに、イベントでのケータリングや出店販売など、企画・調理・接客までをトータルで行っています。

8月上旬。

メンバーたちが訪れたのは、渋谷スクランブルにオフィスを構える、株式会社サイバーエージェント様。

 

6DS_3169.jpg

 

オフィスフロアにお邪魔させていただき、sio監修「和牛を使った海鮮ちらし」(税込1800円)60食を販売させていただきます!

 

 

6DS_3186-Edit.jpg

 

6月の就活イベント「おしごと研究・発見DAY」がキッカケ!

どんな経緯で、今回のイベントが実現したのか、気になりますよね……?

 

 

 

6DS_3215.jpg

 

ご縁を繋いでくださったのは、株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 田中淳様。「6月にバンタンさん主催の就活イベント『おしごと研究・発見 DAY』に参加しました。その際、出展者に向けて、在校生の皆さんがケータリングやスイーツを提供してくれました。さまざまなメニューがあり、どれもすごく美味しくて。ウチの社員にも食べさせてあげたいなと思ったのが、キッカケです!」

(イベントの様子はコチラから:https://www.youtube.com/watch?v=C8dYgtvKMgU

 

 

6DS_3199.jpg

 

販売は事前予約制!ロスがなく、完売。

お弁当は、1種類60食限定。事前予約制にすることで、ロスが出ず販売量の予測も立てやすいのがポイントです。

お弁当は、メンバー自ら手渡しさせていただきました!

 

 

 

6DS_3206.jpg

 

ご購入いただいたのは、20代から40代の女性が多かったようです。

 

 

6DS_3211.jpg

 

 

6DS_3239.jpg

 

早速、参加したメンバーにインタビュー!

 

 

6DS_3216.jpg

 

平井さん(写真左)「昨日から準備しています。僕の担当は、キュウリや数の子などの具材を1cm角にカットすることでした。

授業でも一度調理したメニューだったので、作る工程はスムーズでした」と振り返ります。

山中さんは、「調理させていただき、とても良い復習になりました。何度も作ることでスピードも上がりますし、レシピも覚えられます」

気になる「和牛を使った海鮮ちらし」についてもご紹介!

 

6DS_3254.jpg

 

和牛をはじめ、かまぼこ、キュウリ、数の子、伊達巻、いくら、木の芽、マイクロパセリ、ガリなどが入っていて、栄養バランスもよく満足感の高い一品。

八田さんは「お弁当を提供するときは、基本的に常温です。すし飯であることで、保存と美味しさを両立することができます」と教えてくれました。

 

 

6DS_3256.jpg

 

中西さんも、「参加して良かったです。『大量仕込み』を経験できました!」

そして、濱浦さんは「こうした産学協同プロジェクトには、全部参加しようと決めています。

これまでに『おしごと研究・発見DAY』のケータリング、バンタンデザイン研究所卒業生の岡本さんが手掛ける

アパレルブランド『DAIRIKU』のケータリングなどを担当させていただきました。

現場ごとに用意する数も、会場も違うので、色々な経験が積めて嬉しいです」。

 

社員の皆さんの反応は……?

 

 

6DS_3226.jpg

 

皆さん、とてもフレンドリーに接してくださいました。

なかには、受け取るときにノリノリでポーズを決めてくださる人も!

 

 

6DS_3295.jpg

 

「ありがとうございます」「食べるのが楽しみです」と温かい声をかけてくださり、メンバーたちも嬉しそう。

 

 

6DS_3302.jpg

 

 

6DS_3242.jpg

 

 

6DS_3257.jpg

 

11:30よりスタートし、1時間で50食を手渡しさせていただくことができました。

メンバーは、食べてくださる一人ひとりのお顔を拝見することができ、とてもやり甲斐を感じているようでした!

 

 

6DS_3276.jpg

 

お弁当についても……「彩りが良くて美味しそうです」「学生さんとは思えないクオリティですね!」、

 

 

6DS_3286.jpg

 

「箱も黒で、高級感があっていいです。持ち帰りたくなっちゃいます」など、ポジティブな言葉をかけてくださいました!

最後は……ロゴの前で、記念撮影もさせていただきました。

 

6DS_3317.jpg

 

6DS_3318.jpg

 

こうした一つひとつの成功体験&得られた学びを、今後のクリエイター人生に活かしていってくださいね。

サイバーエージェント様、素敵な機会をいただきまして、ありがとうございました!

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報