【コラボカフェ】ドラマ「Sugar Sugar Honey」の世界観を堪能できるコラボカフェを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.03.16東京

イベント

【コラボカフェ】ドラマ「Sugar Sugar Honey」の世界観を堪能できるコラボカフェを開催!

 

 

_A7A7646.jpg

バンタン東京校中目黒3号館にて、2024年3月16日(土)~20日(水・祝)まで、

ドラマ「Sugar Sugar Honey(通称:しゅがはに)」(TOKYO MX)コラボカフェを開催しました!

 

連日多くの方でにぎわい、盛況を博したイベントの様子をご紹介します。

 

【コラボカフェ概要】

_A7A7649.jpg

店内は、「フォトパネル」や「着用衣装展示」の他、

「キャストサイン入りポスター」に「原作コミック特設コーナー」が設けられ、

ドラマの世界観をより楽しめる場に♪

 

_A7A7657.jpg

 

なんと原作者である、鈴木有布子先生のサイン色紙も飾られていました!

 

_A7A7728.jpg

ドラマの脚本も展示されており、実際にスイーツが登場したシーンを確認することができました。

 

_A7A7666.jpg

こちらは貴重な場面写真やオフショットの数々。

 

_A7A7672.jpg

注文特典として、メインビジュアルデザインのランチョンマットのプレゼントがありました!

 

 

【メニュー】[1] 

苺のミルクレープ(第1話登場)

カシスショコラ(第1話登場)

桜のムース(第2話登場)

バナナとマンゴーのヴェリーヌ(第5話登場)

 

_A7A7709.jpg

旬の苺をふんだんに使った苺のミルクレープは、プレートに「#しゅがはに」の文字が!

 

_A7A7712.jpg

カシスショコラは、口どけの良いショコラムースと、甘酸っぱいカシスムースの大人の味◎

 

_A7A7781.jpg

ヨーグルトベースの桜のムースには、桜の花びらに金粉が散りばめられていました.・°・

 

_A7A7723.jpg

バナナとマンゴーのヴェリーヌは、濃厚なマンゴープリンにショコラサブレとバナナクリームが添えられた一品。

 

_A7A7743.jpg

人, テーブル, 食品, 女性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

今回のコラボカフェでは、レコールバンタンの学生が注文を受け、制作・サービスを担当しました。

ドリンクは、オリジナルのステッカーを貼付したカップで提供されました。

[2] 

_A7A7767.jpg

店内では、机の上にアクリルスタンドやぬいぐるみなどを置き、スイーツを楽しみながら思い思いの時間を過ごす姿がみられました。

 

主演の長妻怜央さんが所属する、「7ORDER」を応援している都内在住40代の女性2人組。

「コラボカフェは初めて来たのですが、ドラマの台詞通りの味で感動しました。 

どれも美味しいですが、特にミルクレープが気に入りました。 来て良かったです!」

_A7A7696.jpg

高校の同級生という20代の女性2人組は、埼玉県と神奈川県から足を運んでくれました。

「スイーツは、見た目も可愛いしその上美味しいし。 

また機会があったら、是非参加したいと思います!」

 

_A7A7818.jpg

 

常時満席でウエイティングが出る中、

生徒が接客や提供そしてキッチンの補助などを担当するという貴重な経験ができるのも、

レコールバンタンならではの魅力のひとつ♪

 

レコールバンタン東京校ではこれからも、多彩なイベントを行いますので是非ご注目ください!!

 

© 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報