ボヌール校舎で、人気雑誌『SEDA』の撮影!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.07東京

イベントカフェ実践デビュープログラム

 
人気雑誌『SEDA』の撮影がボヌール校舎にて行われました♪
今回の撮影は雑誌SEDAとレコールバンタンのコラボ企画happy01heart04
 
なんとSEDA誌面に学生たちの作ったスイーツが掲載されるんですshineshine
 
今回のスイーツは『レディ・クラシック』をテーマに作成しました♪
 
テーマ通り、華やかな印象のスイーツがたくさんcake
 
 
_DSC6351.jpg
 
 
準備は、休日である前日から学校に来て製作に取り掛かりました。
撮影は午後からだったのですが当日も朝早くから準備を開始punch
 
まずは、スイーツの撮影ですcamera
見た目にも中身にも凝ったスイーツを順番に撮っていきます。
 
今回撮影に使ったスイーツはオリジナルデザインで作りましたhappy02shine
 
_DSC6140.jpg
 
_DSC6301.jpg
 
撮影スタッフからも
「お店で売っているのと変わらないですねhappy01
「すごいsign01クオリティが高いsign01
という声が上がりっぱなし★
 
撮影の合間に、スイーツについて、読者モデルさんたちに説明をする学生の姿も見られましたnote
「材料は何を使っているか?」「デザインはどういうことを意識しているか?」などを話していましたよ★
 
読者モデルさんたちからは「カワイイheart」「おいしそうdelicious」という声。
 
スイーツの撮影が終わると読者モデルさんのスイーツ作り体験♪
 
_DSC6103.jpg
 
_DSC6104.jpg
 
読者モデルさんと学生が共同で楽しそうに作業しています。
 
 
体験の様子や集合写真を撮影し終わると、カフェスペースに場所を移し、スイーツパーティがスタートupパーティ会場は学生たちが飾りつけをしました!
 
_DSC6179.jpg
 
カフェスペースに置いてあるインテリアを使ってどういう風に撮影すれば綺麗に映るかなどを考えながら可愛くテーブルを彩りますshine
 
_DSC6212.jpg
 
スイーツとインテリアが『レディ・クラシック』を作りあげ、華やかな雰囲気満載のパーティ会場になりましたhappy02
 
_DSC6289.jpg
 
_DSC6345.jpg
 
 
読者モデルさん、学生ともに自分たちの作ったスイーツを試食。
 
_DSC6270.jpg
 
唇のマークが印象的な黒いローズマカロンを作った皆川さんに感想を聞くと、
 
皆川さん
「自分一人で作ったスイーツをプロのカメラマンさんに撮ってもらえて良かったですhappy01
と笑顔で話してくれました★
 
自分のスイーツが雑誌に載るなんてなかなか無い機会heart
学生にとって貴重な経験になりましたflair
 
この撮影の様子は、本日発売の「SEDA」に掲載されています!
ぜひ、ご覧になってみてくださいね(^^)
 
_DSC6285.jpg
 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報