当日レポート☆ラテアートNo.1決定戦!『ラテアートコンペティション2014』【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.06.24大阪

デビュープロジェクトカフェ実践デビュープログラム

レコールバンタン大阪校で、連日盛り上がるワールドカップにも負けない熱い戦いが繰り広げられました

 

激戦となったカフェコースの学生全員での予選を勝ち抜いた8名による、

「ラテアートNo.1」の座をかけて腕を競う、『ラテアートコンペティション2014』決勝大会です

 

 

くまらてあーと.jpg

 

 

バリスタとしてラテアートのデザイン性やオリジナル性はもちろん、

サービスマンとしてプレゼンテーションスキルやオペレーション(製造工程)スキルを、

関西のカフェ業界の第一線で活躍されているバリスタ審査員を前に披露しました

 

 

らてこんぺ.png

 

 

当日は、在学生はもちろん、保護者の方や卒業生、カフェ業界の方々や一般の見学者など多数のゲストの前で、

8名それぞれが今までの学生生活で感じたこと、将来の目標、お世話になった方々への思いを、

一杯のラテアートに込めて表現し、そのストーリーをプレゼンテーションしていきます

 

 

らてこんぺ2.png

 

 

出来上がった一杯のラテアートを審査員の前に差し出します。

ご家族への感謝をプレゼンテーションしながらラテアートに表現した学生には審査員も思わず

 

 

らてこんぺ3.png

 

 

「ナイス!スチーミング(ミルク)!!」

「落ち着いてー!!スマイルっ!スマイルっ!!」

 

決勝戦に勝ち進んだ8名を予選で共に戦ったクラスメートたちが盛り上げます

 

 

らてこんぺ4.png

 

 

8名での決勝戦は、予選よりもはるかにハイレベルな戦いとなり、

競技終了後の最終審査中の審査員も1名を選ぶことを最後の最後まで悩んだとお話しされておりました

 

 

 

そんな接戦となった決勝戦を制したのは・・・

 

らてこんぺ5.png

 

 

キツネと稲穂をラテアートに表現した宇田さん

 

らてこんぺ6.png

 

 

誰よりも緊張すると話していた宇田さんは、

誰よりも堂々としたプレゼンテーションと繊細なラテアートを描いていました

 

 

らてこんぺ7.png

 

 

嬉し涙が溢れてきた学生、悔し涙が止まらなかった学生、

それぞれの思いを胸に最後は全員が達成感いっぱいの笑顔で

 

 

らてこんぺ8.png

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報