製菓・カフェ・調理の専門校「レコールバンタン」

ようこそ、レコールバンタンへ!!平成27度 バンタングループ入学式♪【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.20東京

イベント

中野サンプラザにて

バンタングループの入学式が行われました!

 

002.jpg


レコールバンタン・バンタンデザイン研究所・ゲームアカデミー・ヴィーナスアカデミー

そして、バンタン高等学院とバンタングループすべての新入生が揃いました

 

0124_DSC3528.jpg

0024_NLT3383.jpg

 

オシャレに気合の入った子も制服の子も、みんな初々しい表情!

ドキドキワクワクの中、晴れてこの日を迎えました。

 

0193_NLT3563.jpg

 

まずはバンタングループ 石川専務より祝辞です。

 

0205_DSC3610.jpg

 

「入学おめでとうございます。表情がキラキラしていますね!

みなさんはバンタンの記念すべき50期生となりました。

今日入学したばかりですが、卒業するとき自分がどうなってるか?を想像してみてください

そのなりたいものに近づくためのコツを3つお話します。

 

 意識を変える

意識を変えることで自分をとりまく色々なものが変わり、人生が変わります!

 

 主体性を持って行動する

自分の意見を持ち、いつでもたくさんの人と積極的に関わりましょう。

 

 コミュニケーション力をつける

バンタンで大切にしてるのはクリエイティブビジネスコミュニケーションです。

特に技術や知識を伝えるコミュニケーション力をつけてください。

 

どんな小さなことも1人で悩まないで、

仲間や先輩・先生たちと一緒に考え成長していきましょう

 

0209_NLT3569.jpg

 

続いて在校生代表からの祝辞です。

レコールバンタンからは高等部竹田吏緒(タケダリオ)さんが登壇しました

 

0234_NLT3591.jpg

 

竹田さんは貝印 スイーツ甲子園2014で見事優勝を勝ち取った先輩です!

その模様はテレビでも放映されました

 

「レコールバンタンが他の学校と違うのは、全体の80%という実習の多さです。

そして1人1品作れるので、すべての流れを知ることができ、社会に出て役立つ技術をしっかり身につけられます。

まわりにいる仲間たちと一緒に頑張っていきましょう!」

 

0248_DSC3676.jpg

 

また、ゲストとして「HAL YAMASHITA東京」のオーナー

山下春幸シェフがお越しくださいました!

 

「弊社も今年、レコールバンタン出身から2名の新入社員を迎えました。

答えのないクリエイティブな世界…自分のやりたいことをどんどん主張してください。

学校で経験するすべてを必要だと思って役に立てて欲しいです。夢は必ず叶います!」

 

0314_DSC3754.jpg

 

世界レベルで活躍されているシェフからの、力強いメッセージです

 

レコールバンタン高等部の大野麗華さんが、新入生代表として「誓いの言葉」を述べました。

 

「お菓子や料理を作ることが大好きで、高校からそれを学べるレコールバンタンに進学を決めました。

早くプロの世界で働きたいという嬉しさと、高校から専門的な道を選ぶ不安と両方ありました。

でも今は楽しみでいっぱいですがんばります

 

0343_DSC3796.jpg

 

初々しさのなかにも強いやる気のこもった挨拶でした

 

スペシャルゲストとして世界的デザイナーの山本寛斎氏

有名な企業様からお祝いのエールを頂き終始華やかな入学式となりました

 

0374_NLT3668.jpg

0079_NLT3470.jpg

0145_DSC3554.jpg

 

充実した楽しい学校生活になりますように

みなさん、一緒にがんばっていきましょうね

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

卒業生紹介

イベント情報